
魅力学®のススメ

あなたを磨く、世界が輝く、魅力学®のススメ

明日はさらに美しい私

明日の自分に会うのが楽しみ

 

魅力学®研究家の中原晴美です。

 

昨日は武道館でのヨガのイベントに参加して、自分がどうやって自分の身体と関わってきたか、という事をつらつら思い出す。|

f:id:miryokugaku:20170222093431j:plain

小さい頃から太っていたので、10代はダイエットの事ばかり考えてました。朝晩体重計、食べて体重計、出して体重計(笑)

 

ヨガに出会ったのは、母がヨガ的な事を私達兄弟にやらせていた事もあり、変わったストレッチ?程度には知っていたけれど、18歳で家を出た時に、身体があまり丈夫でなくて、生理痛と風邪ばかりひく体質を、なんとかしたくて、ジム通いとかヨガのクラスを取ったりを始めたのが自分の身体と向き合う習慣のスタートでした。。


NYに行き、ホリステックビューティは、ホリステックヘルスなくしてはないと気づき、沖ヨガに出会った事が、私の人生に大きく影響しています。



当時のNY、ヨガはまだまだ60年代のヒッピー的な感じで、今のようにオシャレでもなく、エクササイズとしても認知はなかった。どちらかというと、スピリチャルな世界観を持つ人が集まる場所という感じ。


そこでご縁を得て、日本発祥の沖ヨガという、身体を魂の入れ物として、本来は身体ではなく、心、さらに魂を整え向上させる事を目的としたヨガに出会いました。


もちろん、身体も動かすし、アサナと呼ばれるポーズもするし、瞑想、呼吸法と、ヨガ的な事はすべて学ぶのですが、さらに、身体の修正法、強化法、病気の時の対処法、身体と心が、どうつながっているのかという学び、心と身体がバランスを保つにはどうすれば良いのか、など、


生きていく上で、自分で自分の身体と心の、見つめ方、変化に対応する方法を、身につける事が出来たのです。



その学びがあったからこそ、妊娠、出産も、ただただ、自分の心と身体の変化を楽しみながら、自分で微調整することも学びで、3回やっても同じ事はないことが、面白くて面白くて!!いまでも、妊娠、出産は、チャンスがあるなら、まだまだやりたいくらい!。

 

とはいえ、子どもを育てるという責任は3人で十分と思っているので、そんなチャンスは来そうもないけれど。


人は自分を、「私はこんな人だ」「私はこんな体質だ」と決める事で安心する傾向にあります。



占いとか、性格診断とか、自分の行動思考のパターン

 

勉強とか、技術とか、能力的な出来不出来のパターン

 

もしくは、容姿体型、体質、などの、肉体的なパターン

 

などなど

 



たしかに、宇宙からと両親からいただいた、この身体も心も、唯一無二の自分だけの変わらないものでは有るのだけれど、



同じ種を蒔いても、環境や手入れで、育ち方が違うように、自分で自分をどう育てていくかによって、どんな花が咲くかは、わからないものなのです。


私がお伝えしている魅力学®は

沖ヨガと、全人思想と、ガイア思想から、影響を受けています

 

あなたは唯一無二の存在である

 

けれども、いかようにも変わる事が出来る存在である

 

そして、自分と同じように他者を尊重し、共同意識を育てる事で、永遠の成功と幸せを手に入れる事が出来る


身体も、心も、変わります。



変わりばえしない自分、老いていく自分、と捉えるか

 
毎日の変化を楽しむ。今日自分を磨けば、明日はさらに美しい私、

 

と捉えるか。


確かに変化は、自分で起こすには勇気がいるし、時間も必要だし、失敗もするかもしれないし、時に苦しく、時に辛いこともあるかもしれない。だからこそ、日々小さな積み重ねで変化に対応する力をつけていく。

 

身体を動かすこと

心の動きを自分で扱えるようになること

魂の入れ物身体にとって、何が必要な食べ物で、何が楽しみのための食べ物なのかを知ること。

身体をしっかり休めること

自分自身へのリスペクトの意味を込めて常に笑顔でいること

 

身体、心、食、睡眠、そして、笑顔。

 



これらの毎日の小さな積み重ねは、生まれたままの素晴らしいあなたを、さらに磨いていき、どんどん変化していくあなたを、楽しみながら育てていくことが出来るのです。

 

 

究極の目的は、自分の魂を磨くこと。

 

 

そして、磨かれたあなたの輝きは、周りを照らし、その光の輪が広がっていくことで、世界を変えるほどの力がある、ということ。

 

魅力学とはそう言う事を伝えています。

 

娘が、20歳を過ぎてなんだか以前よりも集中力がなくなったりとか、生理の周期で心の状態にムラが出来て、自分のやりたいことが思うようにいかないとか、本人にとっては、思いもしなかった身体と心の変化に戸惑っているようです。

 

優等生タイプなので、知識は学べば良いし、スキルは頑張れば身につけられると思っていても、自分の心と身体がどう変化するかを見極めて、上手に付き合っていく方法は、誰も教えてくれないのですよね。

 

自分で探すしかないのだよ。と伝える。

 

その時に、ヨガというのは、心と身体の変化を見つめ、それを自分でコントロールする術を身につけるのに、とても役に立つということを、改めて思い出した。

 

心の状態は自律神経、脳と、とても関係があるけれども、ヨガのように呼吸のコントロールを学んだり、背骨を刺激し自律神経を整えたりすることは、かなり有効に心の状態に左右し、もちろん身体の状態に影響するからです。


アメリカにいる娘にヨガのクラスを、まずはなんでも良いから取ってみて!と伝えました。



魂磨きとか、そんな深い事を考えずとも、呼吸と身体を柔軟にそして、強化していくことが出来るときっと変わっていくと思うから。


魅力学®研究家としてこういうことを発信しながら、実際にお会いする皆さんの変化のお手伝いは素肌美容家として後半の人生は生きていく事に決めています。

 


ヨガを教え、食を伝え、メンタルの整え方、生活習慣の変え方、見た目印象を作るファッションやヘアーの変え方などを伝えてきました。そのどれもが、魅力学®的、あなたの磨き方です。

 

いまは、顔というまさにあなたらしさを表している素肌、老いていくのではなく、美しく変化させていく、魅力学®的素肌美容を通じて、あなたの魂磨きをお伝えしています。

 

 

Tomorro ,ever more beautiful

 

明日はさらに美しく  をお手伝いします。

 

 

まずは、プロのお肌診断から   

公式LINE@始めました。  
 友だち追加数

 

魅力学研究家の中原晴美とそのチーム VISIONEグループ は東京は青山(町田~来年スタート)大阪は心斎橋、千林にて 活動中です!

サイエンススキンケア カウンセラーによる  
無料肌診断&洗顔体験をしてみませんか?  
東京@青山  大阪@心斎橋  
申込み お問い合わせ

 魅力学を学ぼう 魅力人でいこう

 

魅力人になりたい人へ

 

◇中原晴美はどんな人?  HP FB Blog  youtube  

 
 ◇本当の素肌を取り戻す サイエンススキンケア HP Blog  
 

   

  ++  

何が楽しくて生きてますか

お買い物も、グルメも、特に興味がなく、なんでも美味しくいただきながら日常はシンプルに、必要な物は身の丈にあった自分らしいものを最低限あれば、十分なんです

 

「それで、何が楽しいのですか?」と聞かれた。

魅力学®研究家 中原晴美です

はて?

毎日、楽しみに目覚め、楽しかったと眠りにつき。毎日多少の波はあれど、喜びに満ちて暮らしているけど、それはなぜだろう?

f:id:miryokugaku:20170217084500j:plain


美容師してきた

人を綺麗にするにはヘアー・メイクだけではダメだと思い、ヨガや瞑想食事法も学び発信してきた

 

心のケアも美しさには欠かせないからと心理カウセリングも学んだ、コーチングやカウンセリングもしてきた

 

女性起業家の卵達が確実にビジネスを学べたら幸せになると思い、アメリカまで行って起業メソッドを学び講座を開催した。

 

小さな枠より大きな枠で発信することで、その可能性をもっと沢山の人に広げられたらと、十数人の講師のメソッドのプログラム化をお手伝いし魅力アカデミーを運営した。

 

どうにかして、あなたの人生をより喜びに満ちたものにするお手伝いをしたかった。

 

今だけじゃなくて、未来にも続くあなただけの方法に気づいてもらいながら

 

 

教えるのは私じゃない事も気づいた

頑張るのは私じゃない事も気づいた


与えるのは私じゃない事も気づいた

 

そして50歳を過ぎて

 

あなただけのパーソナルな心と身体に寄り添う存在として、今までの知識と経験を総動員して、身体と心との健やかさと美しさや、起業するとかしないとかではない社会での在り方も含めて

 

カウンセリングしながら、一番喜べる在り方と、その方法を提案する。

 

魅力学®研究家としての発信と、サイエンススキンケア伝導の発信が、まさに同じ目的に重なって

 

私が、施術したり、教えたり、するのではなくて、

 

 

あなたが最高に輝ける方法を一緒に考える。

 

そして、あなたが自分でどんどん自分磨きが出来るようになるのを、お手伝いする。

 

 

まさに、私が嬉しい、あなたが嬉しいを超えて


私達が嬉しい、私達が豊かになる

 

 

そういう喜びを目指した仕事が出来ていることに、昨日誰かに話している時に気づいた。

 

 

そのための学びは止まることはないけれど、豊かさの相乗効果は、褪せることがなく、派手さはなくても、じわじわと毎日自分の中で育っていくような喜び。

 

 


物はあれば嬉しいけど、なくても特に問題ないのです。

 

 

この豊かさは誰にも奪われないから。

 


ありがたい事です。


魅力学を学ぼう 魅力人でいこう

 

魅力人になりたい人へ

◇中原晴美はどんな人?  HP FB Blog  youtube

◇魅力磨きしたい人へ 魅力アカデミーHP FB Blog
◇魅力磨きのヒントは 魅力学のススメ メルマガ

◇本当の素肌を取り戻す サイエンススキンケア HP Blog

 

 

自分の身体と向き合う時間はプロのアドバイスを借りながら。

昨日はメンテナンスデー。

歯医者さんにてクリーニングと、昨夏から、3週間に一度の割合で、通っているパーソナルトレーナーとのセッション。

歯のケアは、時々はプロにメンテナンスしてもらうけど、毎日の歯磨きが基本なように

パーソナルトレーナーに何をしてもらっているか、というと、私の身体の癖を取り除き、正しい使い方が出来るような筋肉の整え方を教えてもらい、毎日自分でちょこちょことトレーニングすることが基本。

f:id:miryokugaku:20170210085605j:plain

トレーナーに出会う前。坐骨神経痛で悩んでました〜〜

ほんとのプロって、やり方を教えてくれて、毎日ケアする事のモチベーションを与えてくれる人。


怪我したり虫歯、いよいよ不調が出ているとなれば、治療、施術も必要でしょうかど、

本来身体は、メンテナンス次第で、十分健やかでいられるはず。


歯も肌も体も、メンテナンスしていて思うことは、数百年前なら、50もすぎれば、おじいさん、おばあさん!!老化によって弱り、萎縮し、機能が果たせなくなる時期。人間の動物としての寿命は50歳くらいなのだそうです。


冷暖房や豊かな栄養がない過酷な生活をしていたら、歯は抜け落ち、目は老眼、身体は曲がり、肌は乾いて固くなり、いわゆる経年老化の影響がもろに出ます。


でも、今の日本では豊かな食、心地の良い環境、歯磨きや適度な運動など、メンテナンス次第で、身体の機能を出来るだけ長く保つ事が出来ます。


細胞は、歯肉でも、肌細胞でも、筋肉でも、いくつからでも鍛え直す事ができます。

適切な負荷をかけてあげることで、身体が蘇るのです。



その為の、正しい歯磨きやフロスであり、自重を使ったシンプルだけど正しい動きのエクササイズそして、正しい肌手入れ



間違えた知識が沢山世の中に出回っていることは、身体についても今のトレーナーが憂いていましたが同じように、肌の手入れについても間違った知識が世の中に出回っている。


正しくケアすると、こんなにも身体は答えてくれるのだ、と半年で身体のシルエットが変わり、3年越しで痛かった坐骨神経痛がなくなり、次の目標に向けて身体改善をしていくことで、本当に学ばされました。


そこにはプロの正しい指導の目が必要。


身体には身体の、歯には歯の、そして、肌には肌のプロに定期的に客観的に見てもらうこと。


私がお伝えしているサイエンススキンケアでは、定期的にお肌をみさせていただき、お肌パーソナルトレーナーとして、お手入れの間違いや、注意ポイントのチェック、そしてお悩みが一つ改善すれば、また次の目標へと、肌力をあげていくケアをお伝えしています。


自分の身体と長く付き合っていくために


歯も、身体も、そして肌も、プロの力をかりながら、自分でメンテナンスしていく姿勢を持って頂きたいです。


サイエンススキンケアは、エステでも、治療でも、お化粧品でもなく、あなたの肌ケアの方法を、的確に明確にお伝えする美容法です。


身体のプロで、健康なのに、顔色の悪さ、くすみ、そばかす、時々出来るニキビを改善した 29歳男性トレーナー。


サイエンススキンケアをはじめて一ヶ月。なぜ くすむのか、なぜニキビが出来るのか、のメカニズムをお伝えしたら、さすがプロなので納得。くすみが取れて、顔色が変わり、ニキビが出来なくなった。と報告いただきました!


 まずは、プロのお肌診断から   

公式LINE@始めました。  
 友だち追加数

 

魅力学研究家の中原晴美とそのチーム VISIONEグループ は東京は青山(町田~来年スタート)大阪は心斎橋、千林にて 活動中です!

サイエンススキンケア カウンセラーによる  
無料肌診断&洗顔体験をしてみませんか?  
東京@青山  大阪@心斎橋  
申込み お問い合わせ

 魅力学を学ぼう 魅力人でいこう

 

魅力人になりたい人へ

 

◇中原晴美はどんな人?  HP FB Blog  youtube  

 

◇魅力磨きのヒントは 魅力学のススメ メルマガ  

 

◇本当の素肌を取り戻す サイエンススキンケア HP Blog  

 

   

  ++