魅力学®のススメ

あなたを磨く、世界が輝く、魅力学®のススメ

何が楽しくて生きてますか

お買い物も、グルメも、特に興味がなく、なんでも美味しくいただきながら日常はシンプルに、必要な物は身の丈にあった自分らしいものを最低限あれば、十分なんです

 

「それで、何が楽しいのですか?」と聞かれた。

魅力学®研究家 中原晴美です

はて?

毎日、楽しみに目覚め、楽しかったと眠りにつき。毎日多少の波はあれど、喜びに満ちて暮らしているけど、それはなぜだろう?

f:id:miryokugaku:20170217084500j:plain


美容師してきた

人を綺麗にするにはヘアー・メイクだけではダメだと思い、ヨガや瞑想食事法も学び発信してきた

 

心のケアも美しさには欠かせないからと心理カウセリングも学んだ、コーチングやカウンセリングもしてきた

 

女性起業家の卵達が確実にビジネスを学べたら幸せになると思い、アメリカまで行って起業メソッドを学び講座を開催した。

 

小さな枠より大きな枠で発信することで、その可能性をもっと沢山の人に広げられたらと、十数人の講師のメソッドのプログラム化をお手伝いし魅力アカデミーを運営した。

 

どうにかして、あなたの人生をより喜びに満ちたものにするお手伝いをしたかった。

 

今だけじゃなくて、未来にも続くあなただけの方法に気づいてもらいながら

 

 

教えるのは私じゃない事も気づいた

頑張るのは私じゃない事も気づいた


与えるのは私じゃない事も気づいた

 

そして50歳を過ぎて

 

あなただけのパーソナルな心と身体に寄り添う存在として、今までの知識と経験を総動員して、身体と心との健やかさと美しさや、起業するとかしないとかではない社会での在り方も含めて

 

カウンセリングしながら、一番喜べる在り方と、その方法を提案する。

 

魅力学®研究家としての発信と、サイエンススキンケア伝導の発信が、まさに同じ目的に重なって

 

私が、施術したり、教えたり、するのではなくて、

 

 

あなたが最高に輝ける方法を一緒に考える。

 

そして、あなたが自分でどんどん自分磨きが出来るようになるのを、お手伝いする。

 

 

まさに、私が嬉しい、あなたが嬉しいを超えて


私達が嬉しい、私達が豊かになる

 

 

そういう喜びを目指した仕事が出来ていることに、昨日誰かに話している時に気づいた。

 

 

そのための学びは止まることはないけれど、豊かさの相乗効果は、褪せることがなく、派手さはなくても、じわじわと毎日自分の中で育っていくような喜び。

 

 


物はあれば嬉しいけど、なくても特に問題ないのです。

 

 

この豊かさは誰にも奪われないから。

 


ありがたい事です。


魅力学を学ぼう 魅力人でいこう

 

魅力人になりたい人へ

◇中原晴美はどんな人?  HP FB Blog  youtube

◇魅力磨きしたい人へ 魅力アカデミーHP FB Blog
◇魅力磨きのヒントは 魅力学のススメ メルマガ

◇本当の素肌を取り戻す サイエンススキンケア HP Blog

 

 

自分の身体と向き合う時間はプロのアドバイスを借りながら。

昨日はメンテナンスデー。

歯医者さんにてクリーニングと、昨夏から、3週間に一度の割合で、通っているパーソナルトレーナーとのセッション。

歯のケアは、時々はプロにメンテナンスしてもらうけど、毎日の歯磨きが基本なように

パーソナルトレーナーに何をしてもらっているか、というと、私の身体の癖を取り除き、正しい使い方が出来るような筋肉の整え方を教えてもらい、毎日自分でちょこちょことトレーニングすることが基本。

f:id:miryokugaku:20170210085605j:plain

トレーナーに出会う前。坐骨神経痛で悩んでました〜〜

ほんとのプロって、やり方を教えてくれて、毎日ケアする事のモチベーションを与えてくれる人。


怪我したり虫歯、いよいよ不調が出ているとなれば、治療、施術も必要でしょうかど、

本来身体は、メンテナンス次第で、十分健やかでいられるはず。


歯も肌も体も、メンテナンスしていて思うことは、数百年前なら、50もすぎれば、おじいさん、おばあさん!!老化によって弱り、萎縮し、機能が果たせなくなる時期。人間の動物としての寿命は50歳くらいなのだそうです。


冷暖房や豊かな栄養がない過酷な生活をしていたら、歯は抜け落ち、目は老眼、身体は曲がり、肌は乾いて固くなり、いわゆる経年老化の影響がもろに出ます。


でも、今の日本では豊かな食、心地の良い環境、歯磨きや適度な運動など、メンテナンス次第で、身体の機能を出来るだけ長く保つ事が出来ます。


細胞は、歯肉でも、肌細胞でも、筋肉でも、いくつからでも鍛え直す事ができます。

適切な負荷をかけてあげることで、身体が蘇るのです。



その為の、正しい歯磨きやフロスであり、自重を使ったシンプルだけど正しい動きのエクササイズそして、正しい肌手入れ



間違えた知識が沢山世の中に出回っていることは、身体についても今のトレーナーが憂いていましたが同じように、肌の手入れについても間違った知識が世の中に出回っている。


正しくケアすると、こんなにも身体は答えてくれるのだ、と半年で身体のシルエットが変わり、3年越しで痛かった坐骨神経痛がなくなり、次の目標に向けて身体改善をしていくことで、本当に学ばされました。


そこにはプロの正しい指導の目が必要。


身体には身体の、歯には歯の、そして、肌には肌のプロに定期的に客観的に見てもらうこと。


私がお伝えしているサイエンススキンケアでは、定期的にお肌をみさせていただき、お肌パーソナルトレーナーとして、お手入れの間違いや、注意ポイントのチェック、そしてお悩みが一つ改善すれば、また次の目標へと、肌力をあげていくケアをお伝えしています。


自分の身体と長く付き合っていくために


歯も、身体も、そして肌も、プロの力をかりながら、自分でメンテナンスしていく姿勢を持って頂きたいです。


サイエンススキンケアは、エステでも、治療でも、お化粧品でもなく、あなたの肌ケアの方法を、的確に明確にお伝えする美容法です。


身体のプロで、健康なのに、顔色の悪さ、くすみ、そばかす、時々出来るニキビを改善した 29歳男性トレーナー。


サイエンススキンケアをはじめて一ヶ月。なぜ くすむのか、なぜニキビが出来るのか、のメカニズムをお伝えしたら、さすがプロなので納得。くすみが取れて、顔色が変わり、ニキビが出来なくなった。と報告いただきました!


 まずは、プロのお肌診断から   

公式LINE@始めました。  
 友だち追加数

 

魅力学研究家の中原晴美とそのチーム VISIONEグループ は東京は青山(町田~来年スタート)大阪は心斎橋、千林にて 活動中です!

サイエンススキンケア カウンセラーによる  
無料肌診断&洗顔体験をしてみませんか?  
東京@青山  大阪@心斎橋  
申込み お問い合わせ

 魅力学を学ぼう 魅力人でいこう

 

魅力人になりたい人へ

 

◇中原晴美はどんな人?  HP FB Blog  youtube  

 

◇魅力磨きのヒントは 魅力学のススメ メルマガ  

 

◇本当の素肌を取り戻す サイエンススキンケア HP Blog  

 

   

  ++  

仕事とは、働くとは

仕事 って、働く事ってなんだろう。昨日ふと、そんな事を考える。で、調べてみたりする。

魅力学®研究家 中原晴美です。

 

14の労働価値というのを見つけました。

なるほどこういう事をちゃんとまとめてくださる偉大な研究者というのはありがたい。

能力の活用
自分のスキルや知識を発揮できること

 

達成
良い結果が生まれたという実感

 

美的追求
美しいものを見出し、または創り出すこと

 

愛他性
人の役に立てること

 

自律性
自律できること

 

創造性
新しいものや考えを発見したりデザインできること

 

経済的報酬
お金を稼ぎ、高水準の生活をすること

 

ライフスタイル
自分の行動を自分で計画し、自分の望む生き方ができること

 

身体的活動
身体を動かす機会を持つこと

 

社会的評価
成果を認めてもらうこと

 

危険性
危険な、またはわくわくするような体験をすること

 

社会的交流性
ほかの人といっしょにいてグループで働くこと

 

多様性
活動をたびたび変えることができること

 

環境
仕事そのほかの活動にとって環境が心地よいこと

 

By ドナルド E スーパー




仕事が、かならずしも、お金が目的でないし、かと言って趣味とは違う。

上の中にあるような価値観を自分がどこに置いているのか?その価値観の追求をしていくと、どんな働き方、どんな仕事が自分に向いているのか、を見つける事が出来るのですね。


昨日、友人が子育ても終わったから仕事を探しているという話で「なぜ仕事するの?」と聞いてみた。経済的な理由ではなかった。

「動くことは身体にもいいし、新しい出会いもあるだろうし」

お金でも、やりがいでも、自分の好きなことの実現でもなかったので、私の今までの働く目的と全く違ったから、ちょっと働くということを考えてみたのです。

あなたの人生を豊かにしてくれる、成長させてくれる、「仕事」というチャンス。

どんな価値観をもって仕事を選びますか?

お金じゃなくても、やりがいじゃなくても、見栄でかっこいい仕事をえらばなくても、

 

あなたの価値観を大切にして、働くということ、仕事ということを考えてみる。

そして、これは年齢によって時代によって環境によって変化していくものだということ。

私も若い時には、自分のスキルアップや、美しいものを作ること、お金を稼ぐ事が中心でした。

f:id:miryokugaku:20170201085611j:plain
美容師として35年。



でも、今は、人の役に立つこと、ライフスタイルを充実させること、人と一緒にグループで仕事すること、が大きな価値となっています。


今は、起業ブーム。特に女性をターゲットにした怪しいコンサルやセミナーも横行しています。

仕事をしていく上で、自分の価値はどこにあり、どんな仕事のスタイルが自分にあっているのか?ということをまずは考えてみる事が大事なのかも。

 



我が家には漫画家をめざして、家でカリカリと作業に夢中な時次女と息子がいます。

f:id:miryokugaku:20170201091539j:plain

どこへ行くにもクリップボード携えて車内の人物や風景をスケッチしてます

 

 

彼らにとっては、お金や、社会的交流よりも、自分のライフスタイルを持ち、創造性を高め、人の役に立ち(喜んでもらえる作品を作る)そして、出来ればお金が作れれば、という価値観なのでしょう。

まだ漫画を通じてこれらの価値観を達成することは出来ていない。チャレンジを続け、価値観も変わるかもしれないし、違う方法で価値観を達成させていくことになるかもしれない。

それでも、しっかり自分の価値観を見据え、ただ流されて進学、就職という、「自分の価値観に合わない事に時間を費やすことを選択しない」という勇気を、母はただ認め、見守ってあげたいと思うのでした。


あなたは、どんな価値観をもって、仕事を選び、働いていますか?

7月5日銀座にて開催 豊かなアドバンスエイジングを
Makeover magic を後援しています

魅力学を学ぼう 魅力人でいこう

 

魅力人になりたい人へ

◇中原晴美はどんな人?  HP FB Blog  youtube

◇魅力磨きしたい人へ 魅力アカデミーHP FB Blog
◇魅力磨きのヒントは 魅力学のススメ メルマガ

◇本当の素肌を取り戻す サイエンススキンケア HP Blog

 

      魅力学®