
魅力学®のススメ

あなたを磨く、世界が輝く、魅力学®のススメ

明日はさらに美しい私

身体も、心も、変わります。 変わりばえしない自分、老いていく自分、と捉えるか 毎日の変化を楽しむ。今日自分を磨けば、明日はさらに美しい私、 と捉えるか。

何が楽しくて生きてますか

お買い物も、グルメも、特に興味がなく、なんでも美味しくいただきながら日常はシンプルに、必要な物は身の丈にあった自分らしいものを最低限あれば、十分なんです 「それで、何が楽しいのですか?」と聞かれた。 はて?

自分の身体と向き合う時間はプロのアドバイスを借りながら。

歯医者さんにてクリーニングと、昨夏から、3週間に一度の割合で、通っているパーソナルトレーナーとのセッション。 歯のケアは、時々はプロにメンテナンスしてもらうけど、毎日の歯磨きが基本なように パーソナルトレーナーに何をしてもらっているか、とい…

仕事とは、働くとは

今は、起業ブーム。特に女性をターゲットにした怪しいコンサルやセミナーも横行しています 仕事をしていく上で、自分の価値はどこにあり、どんな仕事のスタイルが自分にあっているのか?ということをまずは考えてみる事が大事なのかも。

自分のあり方を見つける新しい視点、世界が変わる今だからこそ

魅力学®研究家の中原晴美です 私は私 私という魂、性別も役割もない、私の命。その魂は、男性か女性の、心と身体を持ち親から引き継いだ人種のDNAを持ちどこで生まれたのか、どこで育ったのか、文化と習慣を持ち。誰かの子ども、誰かの友人、誰かの仕事仲間…

自分の顔と向き合う事が生き方と向き合う事になる

これは、飲み会の席( ̄∇ ̄)ではありますが、こんな風にお客様のお話をしっかりと聞かせていただいています。

父の目、母の目、仕事のスピードと質と 

母の手をはなれ、一人の人間としての成長過程観察日記。父の目は、母の目とは違う所を見ていました。

魅力の条件、幸せの条件

あるセミナーにて「魅力的な人物の条件を3つ」というワークにて、周りの人は、様々な条件を挙げていました

受け入れるということ 父の愛

受け入れる事が苦手だった私。 自分が愛される事は良くない事だ、という思いがありました。

受け入れるということ

父の愛をやっと受け入れる事ができました。魅力学®研究家の中原晴美です

私が証明です、を疑う(やや辛口です)

50歳を過ぎて、あちこち少し痛みを含む不調があり、このままでは自分の夢やミッションを遂行するのに、ちと困るな、と、身体改造に取り組んでおります。50歳を過ぎて、あちこち少し痛みを含む不調があり、このままでは自分の夢やミッションを遂行するのに、…

人間として見る

留学中の娘からのライン。 やっぱり自分は変な家に育ったんだなと思う(いい意味で笑)。

究極のエイジングコントロール

健やかで美しく年齢を重ね、アンチ(逆らう)エイジングならぬ、アドバンス(上級者)エイジングな生き方をしていきたい。

裁いて来た分だけ自分を赦す

自分を裁いていませんか?自分を赦してあげて、愛してあげましょう 昨日はプロフェッショナルコネクターあらためラブコネクターであり、アーティストでもある勝屋久さんとパートナーの祐子さんの「ラブトーク会」に参加してきました。

自分の磨き方

自分磨きってちまたには溢れていますが、どんな事をされていますか?習い事をしていることが自分磨き?一昔前なら、自分探しは一人旅という時代もありました。

心と身体は上手に嘘をつく

いつしか、自分の中で、自分の身体への思い込みが育っていたのだな、と気づかせて貰えた経験でした。

きれいカッコイイシニアになろう

魅力学とはなにか? キレイかっこいいシニアとはどんな在り方か? きれいカッコイイシニアになろう とご著書を出された 『1日1食健康法』やゴボウ茶で有名な南雲吉則先生のきれいカッコイイシニアになろうの納涼会に参加してきました。

自分は底辺の人間だから

「底辺って言うな!!!」

食べる事は神事

ご祈祷でいただいた、ご神饌。無知な私は中身を知りませんでしたが、お供えもののお裾分け。昆布、烏賊、米、塩。 それを、一日もどし、その4つだけ(御神酒としてお酒も少々)で、お汁を作っていただきました。

宇宙との繋がりを感じる習慣

命の連鎖をいただいた愛するご先祖様たち、そして太陽と月と全ての自然に宿る八百万神に活かされて そのエネルギーと愛を、たっぷりと受け取る準備が出来たのかもしればない。

34年目~満月の感謝と手放し

第二の故郷NYの満月に寄せて 生まれてから52年。美容師として24年。文字通り、美容界に育ててもらいました。 この度、52歳を迎える2016年7月。 美容師としての生き方から、卒業する事に決めました。

人を好きになると いつだって嬉しさと同じくらい苦しかった

人を好きになると、相手にも自分を好きになってほしくなる 目を見て欲しくなる手を握って欲しくなる。 自分の望むように動いてほしくなる 欲しいものが得られないと苦しい

もし、夢や目標を持てないなら

夢や目標、とか聞かれると、解らない、辛い、という方がいます。でも、今の現状に絶対的に満足してはいない、不満だらけ。そんな人へ

LOVE & NEED な事だけに集中すると

まずは、お部屋のお片付けしてみてください。そして人生のお片付け。 「どうでもいい」物にかこまれていると、 あなたの人生も「どうでもいい」ものに!!

ストレス、という言葉がストレスを作り出す。

ん?ストレス? 「ストレスはどんな風に解消しているのですか?人との付き合いとか、仕事とか」と聞かれました。

生きている私 生きてゆく私

動く、変わる、進む、育つ、 一つ一つ大事にしよう

ネガポジよりも、オープンマインド

ポジティブとか、ネガティブとか、っていうよりもオープンマインドー心を開いておく、 ということが大事なのだなあと、思う。

最初から歩ける赤ちゃんはいない

何かを始めたいと想いながらも、上手く行っている人と比べて、自分には無理だという思考になっている人が多いですね。 最初から歩ける赤ちゃんなんていないんです。歩き始めたいのかどうか?

魅力学®にたどり着くまで

ストイックな食事法も、いろんな分野の健康法も、テクニカルなコミュニケーションテクも、スキルたっぷりなマインド解析も散々やってきた30年。 あれこれ理論的な事よりも

きちんとやるってどういうこと

NYにいたので、「きちんと」の標準がいろいろあることを経験しました 22か国の人種がいるサロンでのスタッフルームでは、私は日本人代表としてみられていました

自信がない、才能がない、お金がない、ないない尽くしで嘆くよりも、

種まきをコツコツすることは、ちょっと先の未来を見つめているって事なんですよね。

湊川神社にてマジックメイクオーバー

絶賛リハ中!能舞台なので、全員足袋着用なり〜それがなぜか不思議にマッチする空間の妙明日は 3時開場当日券あります!神戸湊川神社60歳以上のモデルが華麗に変身してモデルウォーキング!元気を貰えるショーです〜!ぜひいらしてね~

自分に予約を入れる

自分の時間を、人との予約で埋めない事は大事です。まずは自分の時間に予約を入れて、

怒りがおさまらない、悲しみが忘れられない

人にされたこと、自分に起きた不条理な事、自分の中で起きる怒りが抑えられない、どうしたらよいのでしょうか。

空飛ぶ豚のように不可能を可能にする未来を

空飛ぶ豚とは不可能な事、ありえない事という意味らしい。

カフェトークで熊本支援 7人の魅力人と

カフェトーク終了しました。7人とお話させていただきました。それぞれ、私との時間になにかを感じそして、熊本への支援となるならと、休日に出かけてくださって感謝です。

ワークライフバランスを考えながら、未来の子供たちの幸せのために

「未来を変えるためには、今自分たちが変わること」 自分の価値を認め、他人の価値を認め、お互いに調和する世界を作っていく、一人一人の行動だけだから。

カフェトークで熊本支援しませんか?

【急募!中原とカフェトークで、熊本支援しませんか?】 5月3日75分3000円にて、中原とカフェトーク受付いたします。3000円はすべて熊本及び九州の復興に寄付させていただきます。

「自分らしさ」とは、一つの形、一つのあり方、一つの方向性、に、固まっていないものである、との気づき。

不安な心を包むように 

911をNYで経験したことから。311の時に書いたブログより~~ 九州の皆様へ、一日も早く日常の生活が戻りますように。

経験が少ないから出来ないと諦めないで

人生一回だけ。すべての事を経験することは出来ないし、経験からしか、学べないわけではない。

何者かに、なりたかった 何者にも、なれなかった

自分らしく生きるとは、 自分が自分で立つだけでななく

ありふれた自分のままでいい

自尊感情は低くないし、自己価値評価も低くないと思ってるのですが、自分を褒めてくれたり、自分を慕ってくれたりする人を、受け入れないという傾向がありました。

老いという招かれざる客のいない身体

毎日を漫然と過ごしているとあっという間に老いという名の招かれざる客が、あなたの体の水分を奪い、血流を止め、細胞の生まれ変わる力を奪っていく。

自分の愛が見えなくなる時

「私はあの人のことを本当に愛しているのだろうか」 恋愛においても、結婚においても、ふと、自分の愛が見えなくなる時がありませんか?

自分が(いつか)必ず死ぬことを忘れるな

大事な人達を見送って、死を強く意識しだしてから、生きてることが楽しくて、毎日が感動の奇跡でしかないと感じるようになった。

老後っていつだ

老いるつもりもなければ、その後も無い。

体も心も固くしないために毎日ちょっとのケアを

身体というのは正直で、動かせば、どんどん体力筋力柔軟力がつくけれども、休めばどんどん硬化し弱くなる。

薬物依存者を悪人として裁く前に、自分がなにかに依存していないか?を問うてみる

薬物に限らず なにかに依存して自分自身の命を大切に生きられない人は弱い人。

本気でやるってどういうこと

本気でやる、本気でやれ 仕事の場面や、試験や、スポーツなどの場面で言われること、多いですよね。 本気ってどういうことなんだろう、と考える。