魅力学®のススメ

あなたを磨く、世界が輝く、魅力学®のススメ

魅力学論

ありのままに生きることと、周りと調和して生きるということ

自分の感情のままに言葉を表現したり、行動したりすることは、時と場所と周りとの関係において、それが、「正しい」とは限らない。 誰かを傷つけないか、誰かの尊厳を大切にできているか、できれば誰かのお役に立てるか、誰かの支えになれるか、を考えてみる…

なりたい自分を手に入れる住まい の作り方実践中

自分という存在は周りに影響し、環境が自分に影響を与えている。

整理整頓が簡単に楽しく出来ると、心の中の整理も出来る

片付けというと「捨てなくては」と思いがちですね。なにか物を手に取って、「これはいる?いらない?」と、一回一回選択しなくてはならない。 このやり方はとても疲れます

あらゆることを可能にするのは才能ではない それは

人生を楽しく生きる方法は2つ。

セミナーや講演をする時に心がけていること

受講生、聞き手の皆さんが、私に依存しないようにすること。 私がいうことは、すべて正しいなどと思うようにならないこと。

見開きカレンダーと、日めくりカレンダー。どちらの時間を意識する?

時間の概念には二つある、とご存知でしたか ギリシャ神話に出てくる2人の神様 クロノスは時間の神様カイロスは時刻の神様でありはギリシャ語で「機会」を意味するそうです。

こども力指数を上げると、仕事も人生も成功出来る。そして親業に一番大事なこと

生き方そのものに、こども力が欠けてくると、脳も体も凄まじいスピートで老いて行きます。

美人じゃない イケメンじゃない スタイル良くない 学歴もいまいち と感じていても

世の中は結構不公平!天が二物を与えたような人もいるのに、自分には欠点しかないのかと思える夜に…

セクシートークがさらりとできる成熟した大人の魅力も磨こう

日本人ってセクシーな会話って苦手だなあと思う。 そういうことが嫌いな、慎ましやかな人種かというと 江戸時代の春画や、日本の性産業の凄さは世界でも有名なわけですから

知っている事は、伝えて行く 手放す=て話す 

食べた物も知識もお金も愛情も、 自分で流れを止めないこと。

魅力アカデミー設立2年を迎え、講座の充実に感無量。あなたを磨く 世界を輝かせる 魅力人でいこう!

今週は5つの講座が開催です。

コンプレックスがありますか 3 世界一魅力的になる秘密

自分の美しさに目覚めてください。1人1人が持つ、美しさの種に気付きを与え、自分で育み、慈しむ方法を伝え「貴方だけの自分らしい綺麗な魅力」を引き出してください

インドにヨガ担当省発足!日本にも魅力教育省を!\(^^@)/

日本にも、ヨガという形ではないにしろ、養生としての、体、心、精神を、磨いていくことを、国レベルで、行うというのは、一考の価値があると思う

コンプレックスがありますか?2

自分らしい美しさってどこからくるのだろう。 NYに集まる人は肌の色も、髪の色も、体型も、全然違う、美の基準があり、それぞれに美しさがあるのでした。それはまるで、宝石の美しさが一つ一つ違うように。コンプレックスだらけだった私はその秘密が知りたか…

コンプレックスがありますか 1

私の人生の前半はコンプレックスだらけでした。大人って子供にはわからないと思って、残酷な事をするものです。