
魅力学®のススメ

あなたを磨く、世界が輝く、魅力学®のススメ

win win よりも もっとシアワセ

win win という考え方が好きでした。
コミュニケーションでも、子育てでも、ビジネスでも。

勝ち負けではなくて、お互いが勝てる関係

素晴らしい!

でも、なぜ勝つ必要があるの?

 

そして、give give と言い換えるようになった。

お互いが与え合える関係

give&take ではなくて、give

でも、相手が本当に望むものをあげるのは

価値観が違うと難しい。

 

自分よがりなgiveになってないかな?

自己満足になっているだけなのでは?

それよりも、

 

Love Love がシアワセ。

f:id:miryokugaku:20141128151200j:plain


パートナーでも、子供でも

ビジネスの相手でも、お客様でも

 

目の前の人が、

本当に手に入れたい感情

本当に聞きたい言葉

本当に欲しい結果やサービス

本当に見たい夢

それを、どうやってあげられるか、を考えるのが 

LOVE♡


戦う必要も、与える必要もない

パートナーとの上下関係も

子供を「しつける」必要も

ターゲットとか戦略とか、ビジネスに戦争ワードを入れることも

そんなに大切ではない。

 

笑顔で見つめるだけかもしれない

ただ無言でハグするだけかもしれない

静かに見守るだけかもしれない

さりげなく見ないふりをすることかもしれない

喜ぶ顔を見るために、モノやサービスをギフトする気持ち。



最高のやり方を、精一杯に探すことが、LOVEだから

そうすれば、きっと相手も愛してくれる

 

愛してくれないかもしれない

でも、愛せたこと、愛せる相手がいること

それだけでも、シアワセ

愛してもらえたら、もっとシアワセ

でも、愛してもらえなくても、やっぱりシアワセ

Love Love を目指すのは

 

そんなふうに、ずっとシアワセになれることだから。


 

魅力人でいこう!