
魅力学®のススメ

あなたを磨く、世界が輝く、魅力学®のススメ

不安な時の最速な解消法

もし、不安を感じているなら

呼吸を通じて自分を内観してみてください。

f:id:miryokugaku:20141129084432j:plain

泉に石を投げ込めば、波立つ事もありますが、
必ずまた静かな湖面に戻ります。

 

その時をゆっくり呼吸をして見つめ

待つ。

 

まずはそういう時間が大事ですよ。

無理に前に進まない勇気も
必要な時があるのです。

 

呼吸、呼吸。

呼とは吐くこと、そして吸う


吐く 吸う

 

人は、生まれてくる時に泣き声をあげて「吐いて」生まれます。

吐く力は、生きる証。

 

人は、死ぬ時に、息を引き取って「吸って」死にます。

次の吐く力がなくなった時に、命が消える。

 

一息ごとに、生死を繰り返す。

次の呼吸が出来ることの、奇跡。

 


無意識にしている呼吸に意識を向ける

 

一息ごとに生きている実感を感じる

一息ごとに過ぎていく時間を感じる

 

答えは呼吸に、自分に、ありますから。


魅力人でいこう!