
魅力学®のススメ

あなたを磨く、世界が輝く、魅力学®のススメ

インドにヨガ担当省発足!日本にも魅力教育省を!\(^^@)/

インドで、ヨガ担当省が設立されたそうです。


時事ドットコム:「ヨガ担当省」を新設=国際記念日創設も呼び掛け−印首相



私も25年前から沖ヨガを学んでいますが、ヨガは、単なるエクササイズではなく、

自分と世界、宇宙との調和だから、学ぶことは、体、心、代替医療と幅広く、西洋医学や心理学とも調和させて 人の心と体をより良い状態に導いてくれる。

 

そしてそれはまた、他者への感謝と貢献にも繋がる心の状態を導いていくれます。

私が学んだ沖ヨガは「生活ヨガ」とも呼ばれ、生活そのものがヨガであり、より良く生きるための知恵の実践です。

 

f:id:miryokugaku:20141130170636j:plain

日本にも、ヨガという形ではないにしろ、養生としての、体、心、精神を、磨いていくことを個人だけでなく、国レベルで、行うというのは、一考の価値があると思う。

 

 

私が主宰する、魅力アカデミーは、

身体を整える
知性を深める。
心と向き合う
社会と調和する。

という4つの魅力磨きを通じて

心と体の綺麗と健康を提唱

自分磨きができたら今度は、利他の気持ちで周りに貢献出来る

魅力人を育てたい、との思いで設立しました。


国が出来ないなら、私がやるぞ~!という想いでコツコツと活動しています。

魅力人教育省とか、できたらいいな~~~(^O^)

魅力人でいこう!