魅力学®のススメ

あなたを磨く、世界が輝く、魅力学®のススメ

何度失敗しても、めげないで、やり続ける人が成功者だ、 とか、いいますけどね。

何度失敗しても、めげないで、やり続ける人が成功者だ、とか、いいますけどね。

f:id:miryokugaku:20141209080119j:plain

失敗しているなら、やり方が間違えていないか?と検証しないで、愚直に失敗するやり方を続けているのは遠回りならまだマシですが、成功には程遠いと思います。

 

先日開講した親業講座で

「何度言っても聞かないんです」

「だったら、やり方、言い方を変えてみるしかないですね」

「効果がないことを、なぜ、何度も繰り返すのですが?」

 

エジソンが失敗を繰り返したとしても、必ず新しい試みを、毎回入れていたはず。ものづくりや、ビジネスのやり方の失敗なら、自分が徒労するだけですが、

 

人とのコミュニケーションでは、上手くいかないのに、無理強いしたり、愚直に失敗を繰り返すから相手が傷つくか、自分が傷つく。

 

その心の傷は、体の傷や、お金を失うことよりも深く、罪深い。自分に対しても、相手に対しても。


間違えてもいい、でも、必ず間違えを検証して、すこしでも変化させなければ、同じところをぐるぐる回っているだけで、根性論でやり続けても、成功は遠いのです。

 

やり方がわからないなら、学べばいい。

 

 

f:id:miryokugaku:20141208000038j:plain

風水ホームスタイリングの講座。自分に影響を与える環境のつくり方を考える。

 

魅力学では、心と体を綺麗に健康に保つことで、周りに幸せを与える事が出来るエネルギーを持った魅力人を育てるために、さまざまな入口で魅力磨きを提唱しています。

 

魅力人でいこう