魅力学®のススメ

あなたを磨く、世界が輝く、魅力学®のススメ

やっている事と、やり方 を 両方研ぎ澄ませていく

長女の主張

やっている事、と、やり方の、評価は分けるべき。

 

 

 

たとえば、ヒットラーのやった事は批判されるべきかもしれないが、やり方(沢山の人を巻き込んだマーケティング力、統率力、カリスマ性、パフォーマンス性)は評価される。

 

なるほど。


確かに、ヒットラーは狙った成果を得るための術に長けていた。

 

私達が、ビジネスなり、ブログやFBで発信する時に、そのどちらを大事にするべきか。

 

自分の利益だけのビジネスや発信は、魅力的ではない。

 

 

インパーソナルドリーム(他人のための夢)を見つけ、自分が社会に対して何が出来るか、=やる事

 

どのようにそれを、仲間、協力者、従業員、顧客、など、周りに波及させていくか、=やり方

f:id:miryokugaku:20141210170117j:plain

両方を徹底的に研ぎ澄ませていくことが大事。

 

高尚な素晴らしい事でも、やり方が間違えていて、広がらなければ意味がない。

 

やり方が上手でも、やる事が自分の利や、自己満足のためにやっているだけでは、社会を世の中を良い方向に変える事にはならない

 

長女と、その両方をバランス良くどうやるか?が大切だよね、と、朝ご飯食べながら。(なかなかの魅力人として育ちつつあり)

 

つまり

 

自分が喜ぶだけ、でもなく、人を注目させるだけ、でもなく、

人が喜び、人が幸せになり、人が徳を得て、人が心の安定も得られる、

そして、それが自分の喜びとなる、

 

そんな 「やる事」と、「やり方」を見つけなければね~。


魅力人でいこう