
魅力学®のススメ

あなたを磨く、世界が輝く、魅力学®のススメ

SEKAI NO OWARI? 世界は幸せに続くよどこまでも

Pay it forward  という映画が在ります。

ペイ・フォワードとは自分が受けた思いやりや善意を、その相手に返すのではなく、別の3人の相手に渡すというもので、主人公の男の子の提案が世界を変えることになる。

 

日本にもこういう概念があります 恩送り。

「恩」とは恵、慈しみのこと。 誰かから受けた恩を、感謝して自分は別の人に送る。
そしてその送られた人がさらに別の人に渡す。そうして「恩」が世の中をぐるぐる回ってゆくということ。


幸せの連鎖を起こす。感謝のバトンです。自分が始めた小さな思いやりや慈しみが、

世界を変えるスタートになる。


自分らしくいること、
笑顔で過ごすこと。
誰か一人にでもいいから
思いやりと慈しみの気持ちを形にして届けること。

悲しみよりも、喜びを語ること

 

そして、あなたの存在が美しくあれば、世界は美しく在るということ

人は、存在だけで、回りに影響を与えているから。

 

 

だから背筋を伸ばそう、笑顔でいよう

体を健やかに、心を穏やかに、回りに輝くエネルギーを放ちましょう

 

 

f:id:miryokugaku:20150101125957j:plain

 

毎日一人にそんな、「恩送り」をする事が出来たら。一人一人が、そんな毎日を送る事が出来たら。

 

世界はきっと今よりももっと素晴らしいものになる。

 

世界は終わったりしない、幸せを受け取り、幸せを与えさえすれば。

 

愛が欲しい人、エネルギーが欲しい人、受け取る準備は出来ていますか - 魅力学日誌

 

 

 人気のバンド SEKAI NO OWARI(セカイノオワリ)実は彼らも、世界は終わったりしないと歌っていましたよ。

 

「何か」が終わってしまったけど

それは「何か」が同時に始まって

僕らは出来ることが皆違うから

だからこそ僕らは手をつなごう


Never Ending World - SEKAI NO OWARI - 歌詞 : 歌ネット



貴方が世界を変えているのです。

新しい年は、みんなで世界を変えませんか?


2015年も魅力人でいこう!

 

魅力人でいこう

中原HP

魅力アカデミーHP

魅力学のススメメルマガ