
魅力学®のススメ

あなたを磨く、世界が輝く、魅力学®のススメ

悲しみは不幸ではない 絶対的に幸せだと決める。

悲しみは不幸ではない。

 

人間は動物だから、感情は起きる。

怒り、悲しみ、恐れ、嘆き、喜び、楽しみ。

でも、それは、不幸や幸福を決めるものにはならない。

 

幸せになって良いのです。

自分で幸せだと決める。
なりたい自分を先取りする。


わたしも、悲しみ、憂い、嘆き、時に憤り、瞬間的に怒り
大体は、楽しんでいて、すごく嬉しい時も時々ある。

でも、不幸ではないし、

 

絶対的に幸せです。


感情は反応です。

幸せは自分が決める
自分が作る。

反応に、惑わされないように。

自分の心をまっすぐに豊かに。

 

 

3年前の今日、妹が旅立ちました。

脳腫瘍 膠芽腫 グレード4でした。前頭葉から小脳に転移。余命数カ月といわれ、再発、転移の度に余命宣告。

発症してから2年。家族、友人、仲間、みんなでより添い、祈り、奇跡を紡いだ日々でした。


妹の生と死を通じて、学んだ事が沢山あります。

 

生きている奇跡、命の大切さ、友人や家族と繋がる事の喜び、笑顔の持つ力 祈りのエネルギー。

 

私は魅力学を通じ、誰かのために何が出来るかと考えられる魅力人を育成するという仕事を人生のミッションとしていますが、


それは、生まれてきた命に感謝して、生きている奇跡を大事にして、出来れば笑顔で生きる事で、笑顔の連鎖で、世界を幸せにしたい、とういう思いからです。

 

妹と病に向き合うようになってから、カウセリングなど、心のケアを学び始め、自分のこのミッションに気付く事ができました。

 

妹から、私の生き方を学ばせてもらえたのです。

f:id:miryokugaku:20150107074611j:plain


その妹の死の意味を私が自分の生き方に反映さえて行く事、それが、妹を「生かす」事に繋がると思っています

 

震災で亡くなった方たちの死もまた同じ。

残されたものがどう生きるか、が、亡くなった方の死を命を生かす事になるのではないか…と強く感じています。

 

悲しみを愛おしみ、

怒りをなだめ

喜びさえ薄れていく熱さを懐かしみ

楽しみながら人生を進んでいくだけ

そう、楽しむことを許された、生きている者達の時間

楽しんで幸せになることを決めましょう。

貴方は絶対的に幸せなのだから。

 

もし今日が人生最後の日だったら、あなたは後悔を口にしますか。 - 魅力学日誌

 

 

魅力人でいこう

 

魅力人になりたい人へ

中原晴美はどんな人?  HP FB

魅力磨きしたい人へ 魅力アカデミーHP 講座情報ブログ
魅力磨きのヒントは 魅力学のススメ メルマガ

本当の素肌を取り戻す サイエンススキンケア ブログ