
魅力学®のススメ

あなたを磨く、世界が輝く、魅力学®のススメ

本気の人は迷いがない、転ばないように生きるか 。転んでも立ち上がるための心と体を磨くか。

本気の人は迷いがない、


ブロックとかトラウマとか
躊躇とか、遠慮とか
そういうものも、関係ない。


本気でやるだけ
本気で行動するだけ、
本気で動くだけ。


そういう同志との時間は
本当に心地良い。


やらない言い訳
やらない理由
やらないことを正当化する
そういうのは、
自分の人生の傍観者でいることを
選んだ人。

f:id:miryokugaku:20150125092418j:plain


後押しのお手伝いします
友人として、仲間として、
隣人として、カウンセラーとしても。

 

でも


やらない理由を聞くのも、なぐさめるのも
勇気づけるのも


ご自身だということに、
早く気がついたほうが良いですよ。


いい人とか
無難な人とか
失敗しない人とか
そこそこの世間的地位とか
それで、いいなら、それで素晴らしい。

 


何かをしたい、
何かを残したい
何かを伝えたい


そう思うなら
言い訳と、
そこそこの評価、そこそこの地位を抜け出して


本気になること
行動すること


やるか やらないか
それしか、ないのですよ。

 

やれない理由は人それぞれ。

 

そんな時に効果的な質問

 

「もし、やれたとしたら、どうなりますか?」

「もし、やれなかったとしたら、どうなりますか?」

 

貴方はもう答えを知っているのです。

 

失敗することが怖いですか?

ダウンしても立ち上がれば無様じゃなくて、生き様になる。
by 氷室京介

 

 

心も筋トレ、心もストレッチ、弱い心も しなやかに強く - 魅力学日誌

 

恥ずかしい、みっともない、無様な思い、
それを怖がって前に進めないより、


何度ダウンしても、立ち上がれば
自分の生き様としての軌跡が残る
自分だけの人生
転ばないように生きるか
転んでも立ち上がるための心と体を磨くか。


魅力人は、後者。自分だけの生き様を見つけるために。

 

 

死ぬことも怖くない。発信することで、自分の生きた時間を、誰かに活かしてもらいたいから。 - 魅力学日誌

 

転んでも立ち上がるための心と体を磨く魅力学。

魅力人でいこう

 

魅力人になりたい人へ

◇中原晴美はどんな人?  HP FB Blog

◇魅力磨きしたい人へ 魅力アカデミーHP FB Blog
◇魅力磨きのヒントは 魅力学のススメ メルマガ

◇本当の素肌を取り戻す サイエンススキンケア HP Blog