
魅力学®のススメ

あなたを磨く、世界が輝く、魅力学®のススメ

正論を振りかざして、人を傷つけることよりも 自分が信ずることを、淡々と

正論を振りかざして、
「間違っている」人を傷つけることよりも
自分が信ずることを、淡々と伝えることを選びたい。

 

本当に自分が正しいと思うなら、
間違っている(と自分が考える)人を
貶める必要はないと思う。

 

本当の意味で、「正しい」ことは、
この世に一つもないのだから。

 

ただ一つ、

人は生まれて、いつか死ぬ。

それだけが、絶対の真実。

 

どう生きるかの、質の求め方は
ひとりひとりが違うのだから。

 

例えナイフも持たずとも、
知らず知らずに人を傷つけているのが人間。

 

ましてや、意図して傷つけてまで
守りたい正しさとは、なんなのですか。

 

憎むべき、なくすべきは、テロだけではない、
善意、正しさに見える暴力を犯す可能性

 

だれもが、刃物を振り回すことが出来る
ネット社会の時代だからこそ、

 

自分の発信に、誰かが傷つかないか
一つ一つこどばを選び

 

それでも

誰かを傷つけているかもしれない。

 

それでも、

誰かに、想いを届けたくて。

 

私というフィルターを通じて見る世界が

誰かの支えや、助けになるかもしれないから

f:id:miryokugaku:20150128211704j:plain

 

聞いてくれること
受け止めてくれること

 

本当に感謝です。

 

 

正しさよりも 間違えずに そして明るく - 魅力学日誌

 

 

価値観が違うことと、愛することは違うから、受け入れられないことに悩まないで。 - 魅力学日誌

 

魅力人でいこう

 

魅力人になりたい人へ

◇中原晴美はどんな人?  HP FB Blog  youtube

◇魅力磨きしたい人へ 魅力アカデミーHP FB Blog
◇魅力磨きのヒントは 魅力学のススメ メルマガ

◇本当の素肌を取り戻す サイエンススキンケア HP Blog