魅力学®のススメ

あなたを磨く、世界が輝く、魅力学®のススメ

自分に興味を持っていますか?人生の一番の敵は無関心なのです

人生の一番の敵は無関心

「愛の反対は憎しみではなく、無関心だ」とマザーテレサも言っています

関心とは?物事に興味をもったり。気にかけること

 

f:id:miryokugaku:20150131054330j:plain

全ての人に、事柄に愛情を注ごう、気にかけるだけでいいの、声をかけたり、相手の事を思いやるだけで良いの。


誰かが自分の事を気にかけてくれている、ということは、嬉しい物です。

自分が全世界から忘れられている存在になっていると感じたら、それは自分を強く持つのは大変なこと。


誰かが、自分の存在を大切に思ってくれている、ということが支えになる。


そして、まずは 自分が自分に関心を持ち、大切に扱うということが大事な事。

 

 

自分を自分で満足させる事が出来ないでいると、他人に対して気にかけたり、関心をもって働きかけたり、優しくしたり、することは出来ないですよね。

 

だから、自分に関心を持つ。


何が好き?何に喜び、何に悲しみ、何に痛みを覚え、何が必要で、何が必要でないか。

 

私たちは、意外とただの習慣となってしまったやり方で、自分を扱ってしまいます。○○な自分、という思い込みは、本当に今の自分を見ているのでしょうか?

 

今の、貴方はどんな人なのか、関心をもって見つめて見る。違う自分を見つけること、それが自分を知るということです。刻一刻と変わっていく自分を。

 

 

自分の幸せ、自分の生活は、自分で守り、自分で豊かにする !魅力人革命を - 魅力学日誌

 


そして今度は、他人に関心を持つ。自分にしてもらいたい事を、人にしてみる。言葉をかけたり、思いを伝えたり、行動を起こしていく。

 

そこから何かが変わる。出来た事で自分も気持ちがよく、周りの人も自分への関わり方が変わっていく。

 

だからといって、見返りを求めるために、関心を持つのではなく、無心で、他人に対して関心を持ち、言葉をかけ、行動を起こす、ということをやってみると、何かが変わり出す。

 

愛なんて言うと照れくても、関心を持つこと、そして行動を起こすこと。そんな事から始めてみる。

 

 あらゆる事に興味を持とう、自分が出来る小さな事を考えてみる、誰かと話してみる、行動する。

 

 

そう、気付きは突然にやってきます。 でも何もしていないと何もおきません。 - 魅力学日誌

 


自分にも他人にも、無関心になることは、生きたまま魂の光が消えてしまうこと。

光を灯そう、自分の心に。光を灯そう、誰かの心に

 

 

愛が欲しい人、エネルギーが欲しい人、受け取る準備は出来ていますか - 魅力学日誌

 

 魅力人でいこう

 

 

魅力人になりたい人へ

◇中原晴美はどんな人?  HP FB Blog  youtube

◇魅力磨きしたい人へ 魅力アカデミーHP FB Blog
◇魅力磨きのヒントは 魅力学のススメ メルマガ

◇本当の素肌を取り戻す サイエンススキンケア HP Blog