魅力学®のススメ

あなたを磨く、世界が輝く、魅力学®のススメ

やるべきか、やらざるべきか。問題はそこじゃない、魂が喜ぶか喜ばないか

やるべきか、やらざるべきか、

やったらどうなる、と自分に聞いてみる
やらなかったらどうなる、と自分に聞いてみる

 

やったら、心にざわざわしたものが残る。と知っている
やらなかったとしても、なにも問題はないし、
ざわざわを感じないですむ。

 

f:id:miryokugaku:20150203061159j:plain

だから、やらない方を選ぼう。

 

チャンスは掴め、と人はいう

でも、今の世の中、甘い誘いや、トラップが沢山仕掛けられている。

 

目の前に、いろんなチャンスに見える事柄が通り過ぎていくときに
なにをどう選ぶか、で、行き先が違ってしまう。

 

早そうに見える特急電車に飛び乗って、
まったく違う場所に行くよりも

 

目的地を自分で選んで、丁寧に切符を買って、
ゴトゴトと、地道に、各駅停車ででも進む事が、
目的地に確実に着く方法なのだよね。

 

 

 やっている事と、やり方 を 両方研ぎ澄ませていく - 魅力学日誌

 

時々、目先に夢中で、行き先も見ないで、
特急に飛び乗る事を、リアルでもやってしまう私。

 

どこにいくのか、何でいくのか 見極めてていく

それには、最後は直感を働かせる

 

ざわざわと心がしているなら、体がすこし固くなるなら

それは何か間違っている。

心と体が喜ばないことはしない。

貴方の心と体が知っている。

どこに、どんな風に向かえばよいのか

何を選び、何を選ばない勇気を持つのか。

 

 

本気の人は迷いがない、転ばないように生きるか 。転んでも立ち上がるための心と体を磨くか。 - 魅力学日誌

 

心と体が、素直に反応出来るように

ニュートラルに保つこと。

 

それが迷った時の指針になるからこそ

 いつも、心のケア、体のケアをしておくことが

 魂の声を聞き取るために出来ること。



 

 

Beauty brush up callenge 魅力磨きチャレンジャー募集! - 魅力学日誌

 

 

 

 

 魅力人でいこう

 

 

魅力人になりたい人へ

◇中原晴美はどんな人?  HP FB Blog  youtube

◇魅力磨きしたい人へ 魅力アカデミーHP FB Blog
◇魅力磨きのヒントは 魅力学のススメ メルマガ

◇本当の素肌を取り戻す サイエンススキンケア HP Blog