魅力学®のススメ

あなたを磨く、世界が輝く、魅力学®のススメ

サプリなんかいらない、簡単に脂肪を燃やす方法!

呼吸と、心や体との関係は、ヨガや瞑想の学びでは実感しているので、私の魅力学の講演では、必ず呼吸についての話をしています。

 

この研究では、息を吐くと脂肪が分解されるという事ですよ~~。


我々の脂肪は、息と一緒に吐き出されていることが判明! | TABI LABO

 

タバコをやめると太る、というのも、食事が美味しくなる、という事もあるようですが、一日に何度の息を吐くということをしているのを、辞めるから。

 

筋トレや有酸素運動も、吐く呼吸が増える事が、ダイエットの成功への大きな要因です。由美かおるさんのように、呼吸法をダイエットとして提唱している方も多いですよね。

 

呼吸が浅くなると、(つまりきちんと吐けなくなると)心にも体にも影響を与えます。

 

じゃあ、有酸素運動!と思わなくても大丈夫です。

 

ゆったりとした、長い呼吸で、吐く息に意識を集中するだけでも効果があります。

f:id:miryokugaku:20150205080928j:plain

(ただ風船を膨らませるというダイエットがありますが、同じような効果が期待出来るわけです。シャボン玉でも、楽しいかも?ヽ(*´з`*)ノ)

 

完全呼吸という方法をお伝えしましょう


しっかり吐き切ると、自然に次には吸ってくれます。吸う事に意識を向けないで、「吐く」事に意識してしてください。


ゆっくり口から吐きます、肺のなか、お腹の中の空気を全部出し切るように、息を吐ききる、お腹がへっこむまで、苦しくなる手前まで、吐ききります。

次には、ゆっくりと鼻から吸います。

 

横隔膜を下げ、肺の下部に呼吸を入れます。

肋骨を広げ肺の上部に息を入れます

肩甲骨を広げ肺の背中側に息を入れます

肩関節を広げ肺の上部左右に息を入れます

 

これは、肺の全体を使うためのイメージですが、体が固くなっていると、骨が上手に開閉できなくなり肺の一部だけを使って呼吸していることになるので、まずはストレッチで肺の周りを柔らかくしておくことも大事です。

 

慣れないと難しいと思いますので、どこに入れるかはあまり意識しないでも大丈夫です。とにかく、たくさん吸うという感じです。出来る人はやってみてね。

吸う時は胸を広げて、吐くときは、少しカラダを折りまげて出来るだけ出し切ります。

 

吸う息で4つ数えて、吐く息で8つ数えるぐらいのテンポで。吐ききるということが大事です。

 

この事は大変重要なので、私が開催する心体幹トレーニングという、心を扱うには、体を変えようという講座では、呼吸法を学んでいただいています。

 

 

心も筋トレ、心もストレッチ、弱い心も しなやかに強く - 魅力学日誌

 

吐く息は生きるエネルギー

心の状態を整える役に立ち
きちんと吐けると、きちんと吸えるので、
体の状態を整える役に立ち

まさかの!!脂肪を燃やす効果もあるとは!

 

 

 

朔旦冬至 脳と心の筋トレを始めてみませんか 太陽と月の復活の日だから - 魅力学日誌

 

いつもいつも、発信には呼吸に集中ってこと、書いてますけど
その効果の価値がまた、増えましたね!。

 

 

Beauty brush up callenge 魅力磨きチャレンジャー募集! - 魅力学日誌

 



 魅力人でいこう

 

 

魅力人になりたい人へ

◇中原晴美はどんな人?  HP FB Blog  youtube

◇魅力磨きしたい人へ 魅力アカデミーHP FB Blog
◇魅力磨きのヒントは 魅力学のススメ メルマガ

◇本当の素肌を取り戻す サイエンススキンケア HP Blog