
魅力学®のススメ

あなたを磨く、世界が輝く、魅力学®のススメ

あるべき自分になるために やらないことを、選択することも勇気。

後ろ向き思考の考察。

 

あなたが、あるべき自分になれない理由はただひとつ。
そうなろうとする勇気がないからだ ~ チャーリー・ジョーンズ

 

人を羨む方がいます。

もちろん、人種とか、生まれた場所とか自分の選択の余地がないこともありますけれど、行動の選択でやりたい事は、なんだってやれる。

 

「理由はただ一つ。勇気がないから」

 

お金も、才能も、今ある環境も、関係ない。変わる勇気を持つだけ。

と、ここまでは、前向き思考全開、


ガンガン行きましょう。ってメッセージ。FBにもたくさん、流れてくる。

f:id:miryokugaku:20150209063748j:plain

だけどね、やっぱり、なんでもかんでも、やりたい事が出来るわけじゃない。
と後ろ向きに、ちと振り返ってみる。

 

家族のために自分の時間を諦める事もあるだろうし一つを選べば、一つは諦める必要がある時もある。

 

諦める、ことも、一つの選択の勇気。

 

私も今、やりたい事をやっているように見えると思うし確かにそうなんですけれど、

過去も、そして、現在も、あれこれ、


「やりたいけれど、やらない」選択をしています。

 

そして、その事について、やれない事を悔やんだり、やれている人を羨んだりはしない。

 

心の中で、ほんわかと初恋の人を思うように、その「やれないこと」に思いを馳せる事もあるけれど、

 

自分が選択した「今、この現状」を精一杯楽しむことに集中していると、ちゃんと「あるべき自分」になれている。

 

やること、やらないこと、なにが「あるべき自分」に必要なのか

 

意識的に、選択すること


そしてそれを大切にすること、それを、私は「勇気」と呼ぶ。

 

 

 

自分に興味を持っていますか?人生の一番の敵は無関心なのです - 魅力学日誌

 

やるべきか、やらざるべきか。問題はそこじゃない、魂が喜ぶか喜ばないか - 魅力学日誌

 

 魅力人でいこう

 

 貴方をさらに磨こう! BBC企画
Beauty brush up callenge 魅力磨きチャレンジャー募集!
自分の外見魅力のブラッシュアップ企画
FBグループにて、一緒に宣言、報告しあい、
仲間とともに、自分をブラッシュアップしませんか。
詳しくはブログで~~
http://miryokugaku.hatenablog.com/entry/2015/02/01/083055

 

魅力人になりたい人へ

◇中原晴美はどんな人?  HP FB Blog  youtube

◇魅力磨きしたい人へ 魅力アカデミーHP FB Blog
◇魅力磨きのヒントは 魅力学のススメ メルマガ

◇本当の素肌を取り戻す サイエンススキンケア HP Blog