
魅力学®のススメ

あなたを磨く、世界が輝く、魅力学®のススメ

夢は買うより 自分で生み出すほうがいい。人の夢に依存しない

夢を買うって言いますね。

 

芸能人に憧れたり、素敵な人を追いかけたり
ドキドキする気持ちはとても素敵だと思う。

 

そしてそのドキドキを与えてくれる仕事が
芸能、エンターティメントの世界。
お金でそのドキドキを与えてくれるから
私たちはその時間の「夢を買う」

f:id:miryokugaku:20150212080019g:plain

夢を買うことも自分の人生に宝石を加えるように
そしてそのドキドキに感謝の気持ちで
お金を払う。

 

素晴らしいと思います


でも、いつもいつも、夢を買ってばかりでは
ドキドキを外に求め過ぎてないですか

 

芸能人でなくても
誰かに憧れ、羨望のまなざしで

「いいなあ、あんな風になりたい
あんな、ふうに生きたい」

と、追いかけてみたり。


知らない世界を、感じさせてくれる
憧れの人に、お金や気持ちを入れ込むことも
素敵な人生の味付けだと思います。

けれども

 

もっと人生を美味しくすることから逃げてませんか

 

人の夢に依存していませんか?

 

自分の夢をもち
自分が輝き
自分で、自分の人生を生きる。

 

いつまでも、ドキドキワクワクを、人からもらうばかりではなく

自分の毎日に、ドキドキワクワクする。

 

夢は買わなくても、自分で手に入れることが出来るのだから

 

私は毎日「今日も楽しもう」と思っています。

まるで、劇場に出かける前のように、一日の出会いにワクワクしています

 

そして、眠るときには、「すべてに感謝」

素晴らしいコンサートに行ったように、小さな感動の余韻に浸り、一日終えたことに感謝して。

 

毎日がパーティ、毎日がイベント。

 

たとえ、ルーティンワークや家事ですら、一つとして同じ毎日がないのだから。

 

そして、その先には、自分の夢が繋がっている

夢を実現するための、日々の小さな出来事すべてが愛おしいのです。

 

人生のスパイス、人に夢を見させてもらうのも素敵。

でも、スパイスが効き過ぎで、本当の素材の味を殺さないように

ご自分の人生にも、極上の味付けをしてみてくださいね。

 

 

人は変わらない、でも変われる。軸を見つけて育てていくだけ。豊かに自分を育てれば良いのです。 - 魅力学日誌

 

 

自分に興味を持っていますか?人生の一番の敵は無関心なのです - 魅力学日誌

 

 魅力人でいこう

 

 

魅力人になりたい人へ

◇中原晴美はどんな人?  HP FB Blog  youtube

◇魅力磨きしたい人へ 魅力アカデミーHP FB Blog
◇魅力磨きのヒントは 魅力学のススメ メルマガ

◇本当の素肌を取り戻す サイエンススキンケア HP Blog