魅力学®のススメ

あなたを磨く、世界が輝く、魅力学®のススメ

信念とは、自分のではなく、自分の中の宇宙を信じること、

幼少時に玉川の全人教育に出会った事

 

小原國芳先生

f:id:miryokugaku:20150409073420j:plain


20代で沖ヨガに

沖正広先生

f:id:miryokugaku:20150409073248p:plain

そしてガイア理論

 

f:id:miryokugaku:20150409074218j:plain


私の体と心に対する基本は大いなる知恵から授かりました。

 

沖ヨガから学んだ一番大切なことは自分と 世界、宇宙、ひいては、神と呼ばれるものをわけないということです。 


自分の中に世界が、宇宙が、自分の信じる神がいるということを、「気付く」「知る」こと 


「自分」が、小賢しくなにかをしている思考しているととらえず 自分の中にいる宇宙または神を目覚めさせ自分という入れ物を使って宇宙、神の 自然な行動に任せるということ。 


自分が出来ることなどたかがしれている 


沖ヨガでは「おまかせ」と良く言われます。 
自分を宇宙にお任せし、使われることを喜ぶ。 


「自分が出来ることなどたかがしれている」と私がいつも思うこと。
だから、一人ではなく、家族や仲間社会とつながることで、某か世界を変えていければと思うのです。 
ameblo.jp 
信念を強くするためには、自分の内部にカがある、という自覚を持つことがまず必要である。人間が生きているのは宇宙のカが内在しているからであって、自分の力を勝手に束縛したり、限定したりすることは大きな間違いである。宇宙カの自分の内に内在していることを自覚したならば、このカを喚び起し、更にこの自覚が潜在意識化するまで、常時思考作用や行動の中で積極的に働かせなければならない。『人間を改造するヨガ 行法と哲学』 より


 魅力人でいこう

 

 

魅力人になりたい人へ

◇中原晴美はどんな人?  HP FB Blog  youtube

◇魅力磨きしたい人へ 魅力アカデミーHP FB Blog
◇魅力磨きのヒントは 魅力学のススメ メルマガ

◇本当の素肌を取り戻す サイエンススキンケア HP Blog