
魅力学®のススメ

あなたを磨く、世界が輝く、魅力学®のススメ

時間を大切にする、人にも自分にも

魅力人として生きる上で
大切な事の1つは

時間には価値があるという事。

特にビジネスを魅力的にする上では大事ですね。

自分の時間にしろ、他人の時間にしろ
使ったら対価が必要です。

自分の時間を自分の為に使う時には
対価がない時も多く、
同じ作業を他人に頼んだ時には
対価が必要だという事を
理解出来ないと、
ビジネスマインドは育たない。

お金は無限にある
手に入れようと思えば無限に手に入る

でも、時間は有限なのです。
時間を取り戻すこと、
時間を増やす事は出来ないから

他人の時間を盗むことは
金品を盗む事より、罪が重い。

誰かの時間を頂いたら
お金でもいい、物でもいい
サービスでもいい、愛でもいい、
どうやって返すのかを考えてみたい。

相手が一番望む方法で
相手がその時間は惜しくなかったと思う方法で。

f:id:miryokugaku:20150126081905j:plain

そして
自分の時間もないがしろにしない!

それは、サボるな、怠けるなと言う意味ではありません。

遊びや楽しみや安らぎの時間も
しっかり遊び、楽しみ、安らごう。

時間をどう使うのか?を

自分で意識的に選択するという事が大事なのです。