魅力学®のススメ

あなたを磨く、世界が輝く、魅力学®のススメ

LOVE&NEED

 

最近読んだ本

 

すべてのものを
LOVEとNEEDの箱にすべて分ける
LOVEとNEEDの物だけに囲まれていれば
幸せだよね。

そこに入らないものとの付き合い方を考える。

 

同じように仕事も人間関係も
そして、時間も
LOVEとNEEDにはいるものだけを残す。
いらないものや、無駄な時間を探すというより
愛すべき大切な時間、必要と思える時間
愛せる仕事、愛せる人
必要な仕事、必要な人
愛せない、必要ない仕事や
愛せない、必要ない人と
愛せない、必要ない時間を
過ごすことは、

 


実は自分の人生を
愛していないし
必要としていないことになっちゃうんです。

 

f:id:miryokugaku:20150527210539j:plain


自分の人生を愛する
自分の人生を必然のものにする。
そのために、注意深く、いろんな取捨選択をしていこう。
そのためには、逆説的ながら、大いなる無駄
楽しむ=愛せる ことが必要なのです。
無駄のための無駄をしないように
そこの基準を持つことは、大切ですね。

 


なので、
なんでもない日を
自分で「楽しむを創造する」出会いに
変えていきませんか?
大いなる無駄の中に、愛すべき次の出会いがあるのですよ。


なんでもない日おめでとうパーティ!



ぜひいらしてくださいね

 

 魅力人でいこう

 

 

魅力人になりたい人へ

◇中原晴美はどんな人?  HP FB Blog  youtube

◇魅力磨きしたい人へ 魅力アカデミーHP FB Blog
◇魅力磨きのヒントは 魅力学のススメ メルマガ

◇本当の素肌を取り戻す サイエンススキンケア HP Blog