魅力学®のススメ

あなたを磨く、世界が輝く、魅力学®のススメ

自分磨きのヒント1

心折れること
心弱くなること
心細くなること

そんな時は誰だってある

でも心に気を取られないように
体を動かすこと
頭を動かすこと

毎日の作業や
毎日の仕事に
淡々と没頭すること。

そうやって、何度も
心が弱い時には助けられてきました。

 

例えば、お弁当を作ったりとか…。

f:id:miryokugaku:20150529075928j:plain

だから、元気な時にこそ
体を動かしたり
頭を動かしたり
毎日のルーティンを
淡々とこなす練習をしておくと

いざ、心が弱くなった時にも
自分の行動が、自分の心を支えてくれます。

誰だって最初から強いわけじゃない

心の筋トレは、毎日の
「めんどうだな」「やりたくないな」
「怖いな」「不安だな」という気持ちに
ちょっとだけ、背中押して、
ちょっとだけ、背伸びして

自分を前に進めていくことで
心が弱くなったときにも
行動のなかに自分のペースを取り戻す
自分軸が育って行くんです。

自分魅力磨きは、そんな小さなところから。

 

 魅力人でいこう

 

 

魅力人になりたい人へ

◇中原晴美はどんな人?  HP FB Blog  youtube

◇魅力磨きしたい人へ 魅力アカデミーHP FB Blog
◇魅力磨きのヒントは 魅力学のススメ メルマガ

◇本当の素肌を取り戻す サイエンススキンケア HP Blog