
魅力学®のススメ

あなたを磨く、世界が輝く、魅力学®のススメ

セミナーや講演をする時に心がけていること

魅力学論

セミナーや講演をする時に心がけていること


受講生、聞き手の皆さんが、私に依存しないようにすること。
私がいうことは、すべて正しいなどと思うようにならないこと。


まずは受け止めていただいて、咀嚼して、自分で考えるための、ヒントとして、今日からの生きる実践に役立ててもらうための魅力学であり情報や知識、スキルの切り売りにしない、ということ。


もしからしたら、10年後に、「あの時の晴美さんが言っていたことは、こういう事だったのか」と初めて学びが完結するかもしれない。


そんな風に、誰かの人生に関われたら、幸せです。


依存させている、セミナー講師が多いな。それでいて、無責任なことばかり言っている。生半可な妄想を描かせて、お金をとるようなビジネスモデルが多くとても残念で、知り合いや友人がそれらに関わっているのを見るのは心痛いです。


自分で考えて、自分で行動するしかないんですよ。


全部、誰かに教えてもらう、やってもらう、なんて、依存していたら、自分の人生もったいないよ。


考えるヒント、行動するヒント、をお伝えするように心掛けているので、私に「答え」を求めないでくださいね。


答えは、あなただけが持っている。

 

f:id:miryokugaku:20150206073019j:plain

 

 魅力人でいこう

 

 

魅力人になりたい人へ

◇中原晴美はどんな人?  HP FB Blog  youtube

◇魅力磨きしたい人へ 魅力アカデミーHP FB Blog
◇魅力磨きのヒントは 魅力学のススメ メルマガ

◇本当の素肌を取り戻す サイエンススキンケア HP Blog