読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

魅力学®のススメ

あなたを磨く、世界が輝く、魅力学®のススメ

終戦70年、911から14年、震災から4年

マインド

今日は祈りの一日。

 

人は生まれれば死ぬ。

 

生まれた意味は命の長短で図ることはできなくても、いたずらに人の命を奪い合うことは、起きてはならない。自分の命を尊び、他者の命を尊び、生きとし生けるものすべての命を尊ぶ。

 

戦争、災害、テロ 病

 

大きな力に飲み込まれそうになる時はいつくるか解らない。

 

自分にコントロール出来ることもあれば、出来ないこともある。出来る所から初めてみよう。

 

自分の命を尊ぶための、心と体のケア

他者の命を尊ぶために家族の食事作りやケア、または発信や仕事を通じて商品やサービスでケア。

生きとし生きるすべてのものの命を尊ぶための、地球を大事にするライフスタイルや、平和への活動。

 

どれも、小さなことから、スタート出来るはず。

 

平和活動も、エコ活動も、まずは自分の心と体、そして家族や知人周りを大切にすることからしか、始められない。

 

自分を置き去りにし、まわりの小さな人間関係を蔑ろにして、社会活動をしている人は、間違えを犯しやすい。本当に何が大切か見えなくなりやすい。

 

私たち一市民が出来ることは、ミクロの立場でマクロを変えていくこと。

 

自分たちが、自分たちで、幸せを作っていくことが、世界平和にもなるのだ、ということを意識すること。

 

祈りとは行動することだと思っています。

f:id:miryokugaku:20150527210539j:plain

出来ないことに卑屈にならず
出来ないことを知り謙虚に

出来たことに傲慢にならず
出来ることを自信を持って

 

祈りを通じて、自分を知り自分が何をすべきかを知る。そして他者の痛みに寄り添い、その痛みを一緒に浄化する。自分が出来ることを淡々とスタートさせ継続する。

 

 

昨日は新月、8月15日を迎える前に、瞑想にて祈りの時間を持ちました。

自分に何ができるか、何から始めるか、

貴方は何ができますか、何から始めますか。

 

miryokugaku.hatenablog.com

 

 

miryokugaku.hatenablog.com

 

 

 

  魅力人でいこう

 

 

魅力人になりたい人へ

◇中原晴美はどんな人?  HP FB Blog  youtube

◇魅力磨きしたい人へ 魅力アカデミーHP FB Blog
◇魅力磨きのヒントは 魅力学のススメ メルマガ

◇本当の素肌を取り戻す サイエンススキンケア HP Blog