読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

魅力学®のススメ

あなたを磨く、世界が輝く、魅力学®のススメ

なりたい自分を手に入れる住まい の作り方実践中

ハワイ式風水的 なりたい自分を手に入れる住まい の作り方実践中

杉田 明子​さんの幸せ収納式に整理整頓しながら、永田広美さんのハワイ式風水も意識してお掃除と整理整頓、引越し準備は続いています。

永田さんの著書

 

あなたの人生を楽園にするハワイ式風水 (サンマーク文庫)

あなたの人生を楽園にするハワイ式風水 (サンマーク文庫)

 

 

 幸せ収納記事

miryokugaku.hatenablog.com

 

 

ベランダに出ていたくたびれた緑たち、使わないまま置いてあるプランター、壊れた扇風機

 

ハワイ式風水では、自分の家は自分の「巣」である、巣だから生き方にあった住まい方が必要だと教えてくれます。

 

ライオンの住処とビーバーの住処が違うのは生き方が違うから。それなら、あなたはどんな生き方がしたいの?そのためにはどんな住処が必要?と考えてみる。

使わないままのプランターや、くたびれた緑、壊れた扇風機など、命が弱っている状態に囲まれているのは、あまりよろしくないと解る。

 

私は、あと2年で子育てをとりあえず終了したら、もっと自由に仕事やプライベートで世界を動き回る生き方をしたいと思っています。

 

「自由であること」「旅で人に出会うこと」「魅力学を伝ていくこと」が、今後の人生の3つの大事な価値観、私の生き方

 

それなのに、プランターの中の古い土の中の、虫や微生物のように、ひとところから動けなくなっている状態はいかんのではないかないな。狭い植木鉢でくたびれた緑は植え替えして、お役御免なのに放置状態な扇風機は家電リサイクルへ。土は家の周りの土部分に戻し、プランターは処理。

 

命が巡り、自由に行き来出来る、一つ一つの物、人、が魅力的にその役目を果たしている巣、家づくりにしておかねばなりませんね。



魅力学の魅力エネルギー関係図とは?

魅力学では、自分魅力である魂の入れ物が体、体を表現するのがヘアーやメイクやファッション、立ち居振る舞いなどの外面魅力。さらには、他人や社会との関係が人間魅力としてきました。

 

徹底的に自分中心主義、自分の命を中心として、自分の心、体、人間関係、社会そして、地球や宇宙など、自分のいる環境を意識することが「魅力学」としてお伝えしています。

f:id:miryokugaku:20150818073931j:plain

 

そこに杉田さんと永田さんのおかげで、住まいや物との関係も、心のあり方に影響するのだと気がつかせてもらえました。

 

自分を作っている、何重もの重なりのエネルギーに、意識してもしなくても、影響し合っている。

f:id:miryokugaku:20150818074314j:plain

 

自分の心が荒れている時は、植物もうまく育たないなんて話もよく聞くように、自分という存在は周りに影響し、環境が自分に影響を与えている。

物や部屋をどう扱うか、どう向き合うかということが、自分の感情や体、そして未来にも影響するということ。

自分自身は常にその中心にいることを意識しながら、大きな円も意識することで、自分を輝かせることに留まらず、周りを照らす存在として、輝き出すということが魅力なのだということ。


魅力アカデミーを開講したことで、出会えたお二人。魅力学をさらに深いものとしてくれました。

 

さて、こんなハワイ式風水と魅力学のコラボが来週名古屋にて開催されます。

日程:8月22日土曜日
会場:Rojoc  http://rojoc.info
時間:13:00〜17:00
会費:5000円(軽食つき)

 講師  中原晴美
 タイトル「魅力的になる為の食の知恵、何をどう食べる」
 講師  永田広美
 タイトル「食風水で金運と女子力をアップ」
 フリーディスカッション・交流会・軽食タイムもあります

申し込み詳細は

永田広美さんについて魅力アカデミーのHPより

http://www.miryokuacademy.com/#!about-2/cav5

ww.thestages.jp

 魅力人でいこう

 

 

魅力人になりたい人へ

◇中原晴美はどんな人?  HP FB Blog  youtube

◇魅力磨きしたい人へ 魅力アカデミーHP FB Blog
◇魅力磨きのヒントは 魅力学のススメ メルマガ

◇本当の素肌を取り戻す サイエンススキンケア HP Blog