魅力学®のススメ

あなたを磨く、世界が輝く、魅力学®のススメ

何をして、何をしないのか、立ち止まって考えてみる

【行動の選択】


目標や夢の達成のためには、行動しかない。

けれど行動の選択が大切。何をやって、何をやらないか。

選ぶ力を身につけないと、散漫になり、混乱し、消耗し、結果どこにもたどり着けない。

 

 

miryokugaku.hatenablog.com

 

あれもこれも、全部やりたい!と手を広げすぎた結果、何をしているのかわからなくなる。自分が何者か、わからなくなる。

 

時間軸を味方につけよう。今はこれをやる。出来たら次はこれ。というように。

私の中で、今はやらない!と断腸の思いで決めた一番大きなことは、「着物を着る生活」です。本当は着物が大好き。もちろん自分で着られますし、それなりに持っています。

 

けれども今の私の生活の状態と、仕事のルーティンで着物を着ることを生活に取り入れるには、それなりの覚悟がいります。

 

社団法人を立ち上げてもうすぐ3年、法人としてきちんと動いていくために今はエネルギーを注ぐ時だと思っています。

 

この10月から、さらにいくつかのことを、休止し、行動の質をあげるために、やることを絞り込みしました。

 

 

その空いた時間で、読書、睡眠、エクササイズの時間を充実させる時間を確保。

 

10月初めには、1週間パリに一人旅に出かけました。節目節目で、自分を見直す時間を持つために、仕事、時間、をやりくりしています。

 

f:id:miryokugaku:20151030101722j:plain

 

こういう集中して考えたり、新しい情報をインプットしたり、体調をメンテナンスしたりという時間が

 

結果自分のパフォーマンスを上げていくからです。がむしゃらに動く時期も大切ですが、じっくり考えて、自分の行動を選ぶための時間を持つことが大切なのです。


 

miryokugaku.hatenablog.com


 

時々立ち止まり、大きな時間軸で、今なにが必要で、何をすべきかを、考えてみる。

 

そして、毎日の時間の使い方の中でも、自分がすべきこと、しないでも良いことを考えてみる。

 

「意識的に」自分の行動を選ぶ、時間を使う。

 

それが自分の魅力を研ぎ澄ませていく方法なのです。

  

魅力学を学ぼう 魅力人でいこう

 

魅力人になりたい人へ

◇中原晴美はどんな人?  HP FB Blog  youtube

◇魅力磨きしたい人へ 魅力アカデミーHP FB Blog
◇魅力磨きのヒントは 魅力学のススメ メルマガ

◇本当の素肌を取り戻す サイエンススキンケア HP Blog