読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

魅力学®のススメ

あなたを磨く、世界が輝く、魅力学®のススメ

パリ、テロリストに最大の報復とは愛ある生き方を貫くこと

ついひと月前にいた街にまた悲しみが。

パリで一緒に過ごした友人達を想い、祈り、無事を喜びつつも、心が晴れない。

f:id:miryokugaku:20151114213920j:plain


9.11の時に、NYで暮らす私たち家族の無事の確認のために、日本の友人知人家族が、必死に連絡を取ろうとしてくれた。

海外から見ると、その距離感や、街の温度が、わからないだけに、不安と祈ることしかできないもどかしさを感じるものだ。

あの時。噴煙を見上げる毎日は、不安ではあったけれど、当たり前のように翌日から日常は続いていた。

パリのみなさんも、テロの恐怖に屈せずに、自分らしい日常を、幸せに、笑顔で過ごすことが、最大の報復になる、というあの時のNYで感じた想いで過ごして欲しい。

どんなにテロリストが卑劣で残虐な事をしたとしても、死者に祈りを捧げつつ、淡々と何事もなかったように、輝かしい未来のために、毎日を生き続ける事こそが、テロリストに打ち勝つ事だということ。

 

あえて報復という言葉を使いましたが、本当の意味での復讐ではありません。


911のあと、何年もテロとの共存のNYの日々を過ごした中で感じた事です。

 

淡々と自分たちの時間、大切な人を愛する、命を大事にする。愛ある生き方を貫くこと。。私たちの生活を脅かす事を目的としたテロに屈さないこと。

 

それこそが、テロリストが一番望まない形なのだからです。


 

 

魅力学を学ぼう 魅力人でいこう

 

魅力人になりたい人へ

◇中原晴美はどんな人?  HP FB Blog  youtube

◇魅力磨きしたい人へ 魅力アカデミーHP FB Blog
◇魅力磨きのヒントは 魅力学のススメ メルマガ

◇本当の素肌を取り戻す サイエンススキンケア HP Blog