魅力学®のススメ

あなたを磨く、世界が輝く、魅力学®のススメ

21世紀のビジネスの成功の秘訣 ビジネス魅力学

高度成長期の、作って市場に出せば売れた時代ではない。


ありきたりな商品やサービスでは、豊かな新しい価値を生み出すことが出来ない。新しく豊かな価値を創造できなければ、顧客の心をつかむことができない。


これからのビジネス=人を幸せにするしくみ で、成功するキーワードは


1本物である
2リーピートがある(消耗品、会員制)
3女性や子供が相手である
4顧客とのコミュニケーションのシステムがある
 (商品の販売だけではなく、フォローアップがある)
5クチコミがしやすい商品である


90年代後半に出された経済学者の本からの抜粋とのことで、企業トップの方からお話をうかがう。


物や、サービスを売る。右から左に動かす。という形ではなく


本物であれば、リピートしたくなるし、女性や子供が感覚的に喜べる楽しめることは、男性をも豊かにするし、一過性のサービスや商品ではなく、顧客との関係がより強くなるシステムは愛されるビジネスであるし、結果クチコミが広がる。


あなたのビジネスはどうですか?


旧時代のビジネスの価値観に縛られていませんか。


同じ商品サービスでも、
あなたのビジネス、商品を本物にし、リピート出来るしくみを作り、女性や子供目線で革新をし、顧客フォローのあり方を変えて、クチコミを生み出す。


そんな工夫が必要なのです。


実はこれ、ビジネスの神様、マイケルガーバーから、学んだこととも、まったく同じだということ。


成功している人は、新しい時代の波をちゃんと知っているのです。
3年前、LAまでガーバーに学びに行きました

f:id:miryokugaku:20151117095022j:plain


その後の自分の ビジネス=人に喜びを与える価値の創造 が、大きく変わりそれは、生き方そのものにも、影響を与えてくれました。


ビジネスを考えるということは、人間魅力を磨くことなのだと思っています。

 

魅力学を学ぼう 魅力人でいこう

 

魅力人になりたい人へ

◇中原晴美はどんな人?  HP FB Blog  youtube

◇魅力磨きしたい人へ 魅力アカデミーHP FB Blog
◇魅力磨きのヒントは 魅力学のススメ メルマガ

◇本当の素肌を取り戻す サイエンススキンケア HP Blog