魅力学®のススメ

あなたを磨く、世界が輝く、魅力学®のススメ

あがらない方法 感情体感を先取りする

来週は500人の観客の前でスピーチ予定。しかも英語!!。

f:id:miryokugaku:20151203100657j:plain


私的には過去最高人数なのでそれなりに気持ちが引き締まってはいますが、あがらない自信があります。


自分の中で大観衆の前でパフォーマンスをするイメトレが出来ているから。そして、その時の心地よさ、高揚感、喜びを先に体感しているので、全く 恐れ=あがる、がないのです。


私の中での最大観客人数は、学生時代、吹奏楽のコンクールや、音楽祭で何度もその舞台を踏んだ5000人ホールの普門館の舞台。


今でも、客席の広さやスポットライトの明るさを体感出来ます。そこで、歌ったり演奏し、拍手を頂いた記憶を呼び起こし、またあの感情体感を出来ると思うと、期待感でワクワクしかないのです。


こういう経験の無い方の場合どうするか?

 


誰でも良いので好きなスターが舞台に立っているイメージし、そして、その人に自分が入り込み、見えているもの、聞こえるもの、感情、体感を、自分が感じてみる。
自分にとって望ましい、感情と体感の先取りをしてしまうことで、恐れがなく、前向きな状態を作る事が出来るのです。


NLPを学び、あらゆる場面でこのテクニックを使っているので、上手くいくイメトレさえしておけば、なんでも上手くやれるのです。

 


最近はそのイメトレ通りにシュミレーションして、脳内リハーサルを入念にするようになったので、なおさら、本番では思いもかけない、+アルファーのひらめきが沸いたりして、上手く行くようになりました。

 


こういう事も含めてメンタリングセッションにてお手伝いしています。

メンタリングとはセッションとは

貴方を魅力的に輝かせるための、思考の整理をし、脳内にイメージとしてある成りたい自分を言語化し、習慣化し、行動におとし込むための、サポートです。

ビジネスにも、プライベートにも使えます。

info@miryokuacademy.com まで

 

 

魅力学を学ぼう 魅力人でいこう

 

魅力人になりたい人へ

◇中原晴美はどんな人?  HP FB Blog  youtube

◇魅力磨きしたい人へ 魅力アカデミーHP FB Blog
◇魅力磨きのヒントは 魅力学のススメ メルマガ

◇本当の素肌を取り戻す サイエンススキンケア HP Blog