魅力学®のススメ

あなたを磨く、世界が輝く、魅力学®のススメ

一年の終わりに 本当のLet it go!

【自分の感情と向き合う】

自分らしく生きる、とよく言われます。でもそれってどういうこと?

 

なにか人より秀でているものも無いし、ものすごく好きなことを追求しているわけでもない、なにか高いミッションがあるわけでもない。

 

だから、自分らしく生きるなんて出来ません。ただ、生きているだけです。

そんな言葉をよく聞きます。そんな「何か」は必要ないのです。

 

親や、育ってきた環境の中で、
こんな風に思うことは、いけないのだ
こうあるべきなのだ

と、自分の感情を、意識的に、または無意識に、押し殺したり、曲げてしまったり、別の感情にすり替えたり。

 

本来の自分の感情をそのまま自分が受け入れられないとしたら。

 

自分の感情にまずは気づくこと、受け入れること、そして、手放すこと。

f:id:miryokugaku:20151217062646j:plain

感情は一刻一刻変わるものです。受け入れず無視する事で、自分から目をそらすことが、自分を苦しめますが、

かと言って、見つけた感情に縛られて、執着する事が、また苦しみを生みます。

感情が起きてくるままに任せる。それを受け入れる、

 

たとえ、汚いと自分が思うような感情すら、そのまま受け入れ、そして手放すこと。

自分をひとところに止めない。

 

貴方は一刻一刻、変化しているから。

 

Let it goとは、、ありのままに、であり、そして、手放す、ところまでの意味があります。

 

年の瀬、自分の本当の感情を見つけて、受け入れる。いままで親や周りから、いけないと思わされてきた、間違っていると思い込んできた、感情を受け入れる。

 

そして、手放す。

 

新しい年は、自分らしくスタート。

 

 

魅力人になりたい人へ

◇中原晴美はどんな人?  HP FB Blog  youtube

◇魅力磨きしたい人へ 魅力アカデミーHP FB Blog
◇魅力磨きのヒントは 魅力学のススメ メルマガ

◇本当の素肌を取り戻す サイエンススキンケア HP Blog