魅力学®のススメ

あなたを磨く、世界が輝く、魅力学®のススメ

あなた自身の棚卸が必要です。


心と体の綺麗と健康を研究してきて、大切な事は、全てを意識的に選択することが一番大切だと思っています。

 

何をどう食べるか、どんなエクササイズをどんな頻度でするのか、いつどんな風に睡眠をとるのか、

 

全てあなたが何をどう選ぶか、で毎日毎日の体への影響が違ってきます。

 

そして、感情も選べます。

まずは、「反応」で怒りや喜びなど、様々な感情が起きる。それは動物本能ですから、仕方がない。でも、その感情をどう処理するか、はあなたが選べば良い。

 

あなたにとって、不都合な、食、運動、寝方、感情を選ばずに、好循環を呼ぶパターンを意識的に選べば良いだけです。

 

このために、必要なこと。

 

仕事や、人間関係における、質と量の選択に意識的になること。

 

器用貧乏、八方美人、頼まれると嫌と言えない、いい人になりたい人は、来るものを拒まず自分の好循環パターンを崩してまで、そちらを優先してしまう。

 

食、運動、睡眠、そして感情をきちんと自分で選択するために、
仕事や人間関係に関わる質と量を選択すること。

 

心と体の健やかさや美しさを損なってまで、大事な仕事も人間関係もないはず。

 

魅力学では、いつだって自己中心主義。

まずは自分魅力を磨くこと、人間魅力がある人は、みんなそれが出来ています。

 

f:id:miryokugaku:20151228085946j:plain

 

新年前にあなたのお仕事の質と量、友人付き合いの質と量を、棚卸してみてはいかがでしょうか。

 

自分の成長とともに、質があがっているのに、小さな自分でなくても出来る仕事に時間を取られていないか。頼まれると断れずあんまり興味のない仕事をしていないか。

 

自分の変化とともに、親しかった友人でも、そんなに時間を過ごすことは必要を感じなくなっていないか?なのに、惰性でなんとなく、いつも一緒にいたりしていないか。

 

あなたは成長し、変化している。


だから、今 のあなたに必要なものを、意識的に選ぶこと、が、さらに成長、変化し続けるための方法です。

 

成長、変化を、止めますか?その瞬間からただ老いていくだけの人生。

 

最期の瞬間まで、変化=自分を活かす を続けて行きましょう。


魅力学を学ぼう 魅力人でいこう

 

魅力人になりたい人へ

◇中原晴美はどんな人?  HP FB Blog  youtube

◇魅力磨きしたい人へ 魅力アカデミーHP FB Blog
◇魅力磨きのヒントは 魅力学のススメ メルマガ

◇本当の素肌を取り戻す サイエンススキンケア HP Blog