
魅力学®のススメ

あなたを磨く、世界が輝く、魅力学®のススメ

心の筋肉をつけると癒しグッズもやる気グッズもいらない

様々なストレスにさらされて、心がささくれだったり体がこわばると、人は癒しを求める。

 

なんだか落ち込んだり、やる気が出なかったり、もう全て投げ出したいような気持ちが続くと、自分を奮い立たせるような人、音楽、遊び、仕事、を求める

 

私も長年その繰り返しをしてきたように思う。

 

f:id:miryokugaku:20160113085636j:plain

心と体の美と健康を学ぶなかで、ストレスがかかってもすぐに受け流すことができ、落ち込むことがあっても、すぐに起き上がることが出来るようになってきて

 

癒しもやる気も、自分でスイッチが入れられるようになった。心だけでなく体も同じようにコントロール出来るようになった。

 

となると、人に会う、出かける、食べる、飲む、仕事する、遊ぶ、などなど、すべての行動がストレス解消に、癒されたい、愚痴聞いてもらいたい、発散したい、元気をもらいたい、などの理由は一切いらなくなって、

 

ただ自分の喜びのため、だけに行動出来るようになって、さらにストレスや落ち込む事柄に影響を受けなくなってくる。

 

心の筋肉をつけると、心も体も喜び体質になれる。

 

 

3月から魅力人ワークショップサロンをスタートします。

心の筋肉の付け方は、とても大事。


講座ではなく、参加者みんなで魅力的な自分になるための思考の仕方を考えます。私はファシリテーターとして、参加者の魅力を引き出す役目。

 

もう教え、習うというー教育というスタイルではなく、共育しあう場づくりをしていきたいと思っています。

 

 

これが私のライトワーク。

 

riceワーク (ライスワーク)食べるために働く
likeワーク (ライトワーク)自分の好きなことで働く
lifeワーク  (ライフワーク)相手の人生を変えたいと想って働く
lightワーク (ライトワーク)誰かがまた他者の人生を変える光になるように、心を灯すために働く。

 

 


魅力学を学ぼう 魅力人でいこう

 

魅力人になりたい人へ

◇中原晴美はどんな人?  HP FB Blog  youtube

◇魅力磨きしたい人へ 魅力アカデミーHP FB Blog
◇魅力磨きのヒントは 魅力学のススメ メルマガ

◇本当の素肌を取り戻す サイエンススキンケア HP Blog