魅力学®のススメ

あなたを磨く、世界が輝く、魅力学®のススメ

時間=命だから

昨日はタイムマネジメント講座を開催しました

 

f:id:miryokugaku:20160117080712j:image
 
時間を管理って、きちきち時間通り動いたり、隙間時間にあれこれ詰め込む事では無くて
 
時間=命 をどう大事にするか。自分の時間を意識的に選ぶという事。
 
なので、他人の時間=命も大事にする。人の時間を盗まない。
 
仕事のミスで一番してはいけない事は約束を間違えたり忘れたり、遅れたりする事だと思うのだけれど、それでも時々自分のケアレスで相手の時間を奪ってしまう時は猛反省
 
最近は特に時間の大切さを思うので、早め早めに出かけるようにしてます。
 
今朝は大阪へ。リムジンバス予約時間30分前に着いて、コーヒータイム。
 
FB発信や読書、色々なアイディアなど、いつ時間があるの?とよく聞かれますが、こういう隙間時間にぼーっと考え事したり、情報収集したりと、おまけの時間を貰えるのですね。
 
相手の時間を大事にする事で、自分のおまけ時間が頂ける。
 
逆に相手にキャンセルされたりした時も、プラスのおまけ時間をプレゼントされた、と思うので結構嬉しい。
 
でも遅刻は困りますね〜。いつ来るかわからない、その宙ぶらりんの時間はとても双方の感情によろしくない。
 
あれこれやりたい事多すぎて、予定詰め込みすぎ、全てにちょっとずつ遅刻する方いますけど、ご本人も相手にも勿体無い時間の使い方してるなと思う。
 
時間の濃度も大切なのです。意識をどれだけ向けられるか。
 
さて、皆さんは日曜日。
意識的に休む!のも良し。
意識的に遊ぶ!も良し。
何もしないぞ!と決めるも良し。
 
自分の時間ー命を自分で選んだ一日を過ごして下さいね~。
 
 
 
 
 


魅力学を学ぼう 魅力人でいこう

 

魅力人になりたい人へ

◇中原晴美はどんな人?  HP FB Blog  youtube

◇魅力磨きしたい人へ 魅力アカデミーHP FB Blog
◇魅力磨きのヒントは 魅力学のススメ メルマガ

◇本当の素肌を取り戻す サイエンススキンケア HP Blog