
魅力学®のススメ

あなたを磨く、世界が輝く、魅力学®のススメ

考えるということと 結果にこだわるということ

考えるということと 結果にこだわるということ

 

「考えて行動しろ!」なんて言われたこと、ある人多いと思います。なにをどう動けば良いのか解らない人に「考えろ」と言っても解らない

 

なので、「考え方」を伝える。欲しいのは「結果」だから、そのための「方法」を考える、道筋見つけられるように。

 

けれども「結果」について、真剣な思いがないと「こんなもんかな」という方法しかみつからないから、いい加減な「方法」や中途半端な「行動」しかできないから、また「考えて行動しろ!」と言われる。

 

つまるところ、どれだけ、その「結果」について、真剣に、情熱的に、本気で、考えられるか、ということなのだな。

 

あなたは、どんな「結果」を手に入れたいですか。

 

仕事にしろ、人生にしろ、ダイエットにしろ。

 

人の方法論は参考になるけど、同じように行動しても結果が出ないのは、自分の本気度でしかないのでしょう。

 

本気になれないことは、やらない方がいいのかもしれないですしね。

 

人生はなにをどう選ぶか、意識的に選び取っていくことでしか、楽しめない。

 

選択肢が、少ない時は、煮詰まりますね~~

 

 選択肢といえば〜

最近太ってしまったので、今日のパーティに着ていくドレスの選択肢が少なくて、煮詰まっています。(; ^ω^)

 

たとえ一回のパーティといえど、ホストのお心、他のゲストへのマナー、今夜の自分の楽しみ、をすべて意識して、素敵な一夜にするという「結果」にこだわりたいから。

選択肢が少ないのは、とても辛い。

 

ああ、自己メンテナンスは、こういう時のためにやっぱり必要なのである。新年からのボディメンテナンスでは間に合わなかった!!

 

f:id:miryokugaku:20160120081941j:plain

このドレスではすこし派手すぎるし~~(シンガポールでのクリスマスパーティより)


反省しきり。

自分が求める結果基準を作り、そこに合わせて日々の準備をする。

その基本は健やかな体と心のケア。外見魅力が決まらないと、自分の気持ちも、他者へのパフォーマンス力も落ちる。

 

 

ダイエットに関しては、7月に大事なパーティがあるので、そこまでには自分の結果を出すために、しっかり考えて行動して行きます!!(宣言)

そして、仕事に関しては、自分だけでなく、周りの仲間とも、もっと結果にこだわり、明確な意識をしていきたい。


素肌美容家として、魅力学研究家として、クライアントの結果を約束するために。



魅力学を学ぼう 魅力人でいこう

 

魅力人になりたい人へ

◇中原晴美はどんな人?  HP FB Blog youtube

◇魅力磨きしたい人へ 魅力アカデミーHP FB Blog
◇魅力磨きのヒントは 魅力学のススメ メルマガ

◇本当の素肌を取り戻す サイエンススキンケア HP Blog