
魅力学®のススメ

あなたを磨く、世界が輝く、魅力学®のススメ

体も心も固くしないために毎日ちょっとのケアを

年明けから週に2,3回行っていたホットヨガ。風邪ひいたり研修などなどでお休み、2週間ぶりに行ってきました。

 

身体というのは正直で、動かせば、どんどん体力筋力柔軟力がつくけれども、休めばどんどん硬化し弱くなる。

f:id:miryokugaku:20160212073630j:plain

 

ある一定期間トレーニングして、身体が出来上がてくると、ちょと休んでも取り返しがすぐにできるけれど、作り始めのときは、少しサボると、すぐに元通り。

 

これは、お肌のケアも同じなので、アドバイザーとしてお客様に伝えている大事なことの一つ。

 

特に女性はホルモンの影響を受けて、35歳くらいから、代謝機能、脂質分泌機能、水分保湿機能が落ちてきます。それが老化の始まり…。

 

トラブルのあるなしに関わらず、機能の衰えを未然に防ぐと、老化知らずの、素肌美を保つ。それは、運動や食事で、体の機能を保つための、日々の小さな努力と同じこと。

 

身体は毎日変化している、悲しいことに、体力と同じように、肌力=機能が落ちている。

 

その機能をアップさせるには、ある一定期間、自分の身体=肌と向き合うことが大切。

やればやっただけ、答えてくれるのが、身体です。

 


お肌ケアも身体ケアも、そして心のケアすらも。

 

まだ疲れていない身体なら、回復、パワーアップは早く、少々くたびれてきた年齢だと、時間もかかるし、キープするにも日々のちょっとした心がけが大切になる。

美は一日にしてならずというけれども、健やかな心と体も、一日にしてならず。

 

特に心の柔軟性を保つことは、変化を恐れず、新しい刺激、ちょっとだけ心にも負荷をかけることが大事です。

 

食べること、眠ること、運動すること、美容ために肌ケアすること、すべてが、自分の命が動いていくことを手助けし、より良く生きられる基本づくりだと思っています。

 

魅力アカデミーが、「自分を大切にする自分魅力」と「外見魅力の二つの魅力磨く」ために、美容部として、サイエンススキンケアを普及しているのは

 

美容の興味のあるなしに関わらず、あなたの身体と心=命を大切にする毎日のちょっとした自分との時間を提唱したいからです。

 

そして、心の筋トレも大切にしたい。魅力人カフェ、ディスカッション型のコミュニティサークルを春から開始します。

 

miryokugaku.hatenablog.com

 


魅力学を学ぼう 魅力人でいこう

 

魅力人になりたい人へ

◇中原晴美はどんな人?  HP FB Blog  youtube

◇魅力磨きしたい人へ 魅力アカデミーHP FB Blog
◇魅力磨きのヒントは 魅力学のススメ メルマガ

◇本当の素肌を取り戻す サイエンススキンケア HP Blog