魅力学®のススメ

あなたを磨く、世界が輝く、魅力学®のススメ

自分が(いつか)必ず死ぬことを忘れるな

今日の拾い読み 【memento mori】


ラテン語の言葉「自分が(いつか)必ず死ぬことを忘れるな」

 

死を意識しない人は、生を意識出来ない。

 

f:id:miryokugaku:20151030101722j:plain

大事な人達を見送って、死を強く意識しだしてから、生きてることが楽しくて、毎日が感動の奇跡でしかないと感じるようになった。

 

出会う人の中には、生きていることを辛く感じる人が多く、私の仕事は、生きていること、生きている自分を大事にすることを、気づいてもらうことなのです。

 

お客様で、数々の病を経験、いまも体の不調はあれこれありながらも、体をいたわりつつ、旅行やイベントなど、毎日を楽しみ、お肌のお手入れも熱心に、鏡に向かい、自分に向かうことを、楽しんでいらっしゃる方がいる。

 

「今日を楽しもう」の精神は、本当にすごくて、飛行場に向かう全日に骨折、それでも、「骨折はあとは治るだけだから」と松葉杖でヨーロッパ旅行。

 

旅先で熱が出ても、大事でないことを確認したら、「帰国してから、治せば良いから」と旅の景色を満喫。

 

今日の素敵な出会いのチャンスは今日しかない!と、自分の体をよくご存知だからこそ、体調の観察はしっかりした上で、多少の無茶はしちゃう!

 

「それで、例え寝たきりの病になったとしても、そんな自分が自分らしさとして受け入れられるから」

そんな想いで生きている方は、例え今病を持っていても、心が健やかで周りを照らしてくれる明るさを持った魅力人。

お肌ケアを通じてご自身が変わることのお手伝いをさせてもらっているのが、本当に嬉しい。

 

今健康な人こそ、「病気になったらどうしよう」「ピンコロできなければ、嫌だ、怖い」と、起きていない未来に恐れを持っている。

 

自分の体と心をケアすることは、怖れからではなく、自分を愛おしむ気持ちがないと、逆に健やかさを失う。

 

死を忘れない、いつかわなくなる命だからこそ、失うことを恐れるのではなく、今ある生を喜びにしていこう

 

miryokugaku.hatenablog.com

 

 

miryokugaku.hatenablog.com

 



 


魅力学を学ぼう 魅力人でいこう

 

魅力人になりたい人へ

◇中原晴美はどんな人?  HP FB Blog  youtube

◇魅力磨きしたい人へ 魅力アカデミーHP FB Blog
◇魅力磨きのヒントは 魅力学のススメ メルマガ

◇本当の素肌を取り戻す サイエンススキンケア HP Blog