読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

魅力学®のススメ

あなたを磨く、世界が輝く、魅力学®のススメ

ワークライフバランスを考えながら、未来の子供たちの幸せのために

自分らしく輝き、他人を照らす光となるような魅力人を増やすことで、世界を変える小さな一歩を進めて行くための、講演活動、講座開催をしています。


そんな私が20代の頃から、いつか必ずやりたいと思っていたことが、虐待されている子供たちのために何かできないかということです。


でも、それはいつなのか?、どうやるのか?誰に向けてなのか?ということをずっと考えてきました。


そして、今、考えていてもいつになっても準備は整わない。行動を起こしたい、と思うようになりました。


今年52歳。そろそろやりたい事を躊躇している時間はありません。


まずは、魅力的に生きるためのワークショップを開催していきます。その参加費はすべてチャリティとしてプールしていきます。

f:id:miryokugaku:20160418081728j:plain


まずはそこからのスタートですが、いままで、なんでも一人で考えて、一人で行動して、自分で背負い混んできたけれども、もっと広く沢山の人の力を借りてこそ大きなことが出来るのだ、ということにやっと気がつきました。


私が動くことで、一緒に何か出来ることで参加したいと、言ってくださるかたも、沢山いることを知りました。


まずは、なにができるか、どんな形がよいのか、皆さんに情報、意見、人的サポート、経済的サポート、なんでもウェルカムな、交流な場を作ってみようと思い、グループを立ち上げました。

FBのグループです。

https://www.facebook.com/groups/1527023084269372/


虐待されている子供たちに直接関わるだけでなく、未来の虐待児童を生まないための10代の性教育や子供の貧困問題、女性の自立支援、どこからアプローチするのか、ということも、ずっと考えています。

 

未来の子供を変えるには、今の大人が変わることが必要なのかもしれません。

 

自分の価値を認められない大人が、競って自分を大きく見せる方法を示したり、なにかに依存する生き方を見せていると、未来の子供たちも自分の価値を見つけられない大人になります。

 

虐待とは身体的なものだけではなく、攻撃的な言葉や、条件付きの愛(○○だから愛する)ことも、「そのままの自分を虐げる」という意味では、心の成長を阻んでいく。

魅力アカデミーNPO部門としてスタートするのは、「未来を変えるためには、今自分たちが変わること」

 

自分の価値を認め、他人の価値を認め、お互いに調和する世界を作っていく、一人一人の行動だけだから。

 

次回は5月22日 テーマは「仕事とプライベートのバランス ワークショップ、参加者 募集中!!


www.reservestock.

 

 

一緒に考えてみませんか?

 

月に一度はアカデミー主催の「魅力人ワークショップカフェ」を開催していきます。

 

そして、グループを集めて頂ければ、中原が出張いたします。

 

最小催行人数は4人。時間は2時間寄付に当てる参加費3690円の他、ご自身の企画をコラボさせて、例えば、ワイン会、お茶会、などと+アルファのイベントとさせて3時間などにするなど、企画はお任せしますので、中原が出張ワークショップいたします。

 

大阪でもすでに、5月に決定です~~!。

 

f:id:miryokugaku:20160329103745j:plain

小さな一歩ではありますが、こうして魅力的に輝き周りを照らす人を増やして行きたいと思っています。

最新情報をお届けしますので、ぜひメルマガ登録を!




 


魅力学を学ぼう 魅力人でいこう

 

魅力人になりたい人へ

◇中原晴美はどんな人?  HP FB Blog  youtube

◇魅力磨きしたい人へ 魅力アカデミーHP FB Blog
◇魅力磨きのヒントは 魅力学のススメ メルマガ

◇本当の素肌を取り戻す サイエンススキンケア HP Blog