
魅力学®のススメ

あなたを磨く、世界が輝く、魅力学®のススメ

経験が少ないから出来ないと諦めないで


ある人は、「いままで仕事はせず子そだてと家事、しか、して来ていないから、経験が少ない」といい


ある人は「いままで、結婚もせず子供も持たず、仕事しかして来ていないから、経験が少ない」といい


ある人は、「地元から出たことがないから、経験が少ない」という。

 

「だから、私は、○○出来ないんだ」という。

 

人生一回だけ。すべての事を経験することは出来ないし、経験からしか、学べないわけではない。

 

経験の積み重ねの上にある未来と、新しい経験を積み重ねて行くことは、全く違うものだと思う。

 

歩いた事がないからと、歩き出さない赤ちゃんがいないように、過去の経験がどうあれ、歩き出すか、出さないのか、それしかないのだと思う。

 

人間には優れた能力がある。

 

f:id:miryokugaku:20160410072701j:plain

想像力を働かせるということ。自分が経験したことない事でも、自分をその立場においてみる、経験している人を観察してみる。

 

もちろん経験したことと同じにはならないけれども、その立場でいたら、自分はどう感じるか、どう行動するか、周りの人との関わり方はどうなのか。

 

新しいなにかを始めるのに、その経験が本当に必要なのかどうか?

 

やらない言い訳になっていないか?

 

すべての事を経験できないなら、あなたが選んだ新しい事を、新しい経験として、積み上げていく事だけが、あなたを活かす事となる

 

やったことがない事を、始めるのが人生の楽しみ。さあ、初めてみよう


魅力人でいこう

 

魅力人になりたい人へ

◇中原晴美はどんな人?  HP FB Blog  youtube

◇魅力磨きしたい人へ 魅力アカデミーHP FB Blog
◇魅力磨きのヒントは 魅力学のススメ メルマガ

◇本当の素肌を取り戻す サイエンススキンケア HP Blog