読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

魅力学®のススメ

あなたを磨く、世界が輝く、魅力学®のススメ

【自分らしさは変わる育つ】
Kiff(未来の子供ファンドレイズ)の取り組みとして、初めての魅力人ワークショップ。

 

 

miryokugaku.hatenablog.com

 

お題は「自分らしさ、ブランディングとは」

 

お題が大きな枠なので、いろんな視点からの意見が出ました。


プライベートの自分らしさと、ビジネスとしてのブランディングは、目的が違うので、同じようには語れないということもみなさんの気づき。

 

f:id:miryokugaku:20160418081728j:plain

そして、面白かったのは、「自分らしさ」とは、一つの形、一つのあり方、一つの方向性、に、固まっていないものである、との気づき。

 

環境や、状況、周りとの関係性において、自分の役割も変化するし、経験を通じて、自分の出来る事得意な事も、変化していく=成長する。

 

自分らしさにこだわるあまり、自分をひとところに縛ってしまたり、可能性を止めてしまったりすることがある。

 

自分らしさは、変化し、育てていくこともできるのだ、という事。

同じテーマでみなさんが語りあっていても、どんどん話が多方向に広がっていく。思考を柔軟にしたあとに、今度は思考をまとめて行く マクロに考えてミクロに落とし込むから、行動を変えるきっかけにすぐに使える思考方法です。

f:id:miryokugaku:20160418081746j:plain

次回のワークショップのお題は
「ワークライフバランス、仕事と家庭とのバランスのとり方」

www.reservestock.jp


それぞれ、自分らしくある、ということについての考え方についての視点を広げ、最後には収束させていくという工程を通じて、なにか、自分の明日からの生き方のヒントを掴んでいただけたら。


この参加費は、すべて未来の子供ファンドレイズに寄付となります。


自分の学びの機会を通じて、他者貢献、社会を変える小さな取り組みに参加してくださったことに感謝。


参加者9人
寄付額36690円
経費(場所代文房具)は、中原が寄付として収めています。
みなさんからの寄付は、そのまますべて使わせていただくために。


魅力学を学ぼう 魅力人でいこう

 

魅力人になりたい人へ

◇中原晴美はどんな人?  HP FB Blog  youtube

◇魅力磨きしたい人へ 魅力アカデミーHP FB Blog
◇魅力磨きのヒントは 魅力学のススメ メルマガ

◇本当の素肌を取り戻す サイエンススキンケア HP Blog