
魅力学®のススメ

あなたを磨く、世界が輝く、魅力学®のススメ

最初から歩ける赤ちゃんはいない

始めない人は、始まらない

 

魅力学研究家中原晴美です。


ブログやFBでの発信の話しになりました。


「晴美さんのように、毎日記事を書けるレベルではないから。」

「読んでくれる人が沢山いるわけじゃないから」

自分にはやり始める資格、価値がない、というような事をおっしゃる。


ブログ、FBに限らず、何かを始めたいと想いながらも、上手く行っている人と比べて、自分には無理だという思考になっている人が多いですね。

 

最初から歩ける赤ちゃんなんていないんです。歩き始めたいのかどうか?

 



f:id:miryokugaku:20160629085048j:plain

実は、自分で

 

「やらない選択をしている事の言い訳」なんです。

実は出来ないのではなく、「やらない」と自分で決めているだけ、なんですね~~。


はい、私は、フルマラソン、やらないです。絶対に出来ないとは思わないけど、やらない。

野球も、やらない。これも、訓練して時間かければ、やれないとは思わないけど、やらない。

 

やらない選択をしいているわけですよ。

 

やらない選択を、「出来ない」という言い訳で、逃げている。


最初から何でも出来る人なんていない。

マラソン選手だって、野球選手だって、パワーブロガーだって。

 

ベィビーステップ。最初のよちよち歩きから、スタートしているはず。


出来るか出来ないか、は、やってみてから考えよう。

 

やるか、やらないか、は、出来るか出来ないかに関係なく、

「好きな事」

「好きな事のために必要な事」

 

だけを、やる。


言い訳は誰に向けてしているの?

自分の人生に向かって、言い訳し続けますか?

やりたい事を、どうどうとやりたい宣言しましょう。

そして「出来ない」事を言い訳にしない。

赤ちゃんが最初の1歩を歩けるようになるまで、何度も立ち上がっては、しりもちをついたり、転んだりしても、また立ち上がり、

 

しっかりと歩きだしていくようにね。

 

miryokugaku.hatenablog.com

 

miryokugaku.hatenablog.com

 

魅力学を学ぼう 魅力人でいこう

 

魅力人になりたい人へ

◇中原晴美はどんな人?  HP FB Blog  youtube

◇魅力磨きのヒントは 魅力学のススメ メルマガ

◇本当の素肌を取り戻す サイエンススキンケア HP Blog

 

 

サイエンススキンケア カウンセラーによる
無料肌診断&洗顔体験をしてみませんか?
東京@青山  大阪@心斎橋
申込み お問い合わせ