
魅力学®のススメ

あなたを磨く、世界が輝く、魅力学®のススメ

LOVE & NEED な事だけに集中すると

 引っ越しのために絶賛お片付け中です。

f:id:miryokugaku:20160708090805j:plain

注 我が家ではありません~~


沢山ものを処分しています

処分の判断は

LOVE 大好きなもの、ワクワクするもの、未来の自分にも必要なもの

NEED 必要なもの、生活になくてはならないもの、未来の自分に必要なもの

それ以外はすべて処理!!



想い出のあるもの、思い入れのあるもの、金額が高かったの物、

 

そういうものには一瞬手が止まりますが、それも手放しの時期に来ていると思えば

 

「今までありがとう、沢山私の人生に楽しみを与えてくれたり、役だってくれたね。でもこれからの私には必要がないです。沢山の喜び、学びをありがとう」

 

と感謝を込めて捨てます。

 

もしくは出来るだけ、必要としている人に差し上げています

ありがたやFB!!

投稿にて必要なものをお聞きすると、あっという間に貰い手が付いていきました。

 

20年前の油絵の具セットは絵の好きなお嬢さんへ
大人のやり直しピアノセットは、定年後のお楽しみに
本格的番傘は、お芝居する方へ
日本では馴染みがないけど、素晴らしい音楽教育の基礎となるペースメソッドの教本はピアノの先生へ。
義母の大量の編み針、長女の大量の手芸材料、小学生時代のお習字セット、NY時代のお土産江戸かるた、などなどは、シルバーケアのオーナーさんへ。


 
誰かの役に立つなら、モノも嬉しいでしょう


そんな片付けをしていると、過去に自分がしてきたこと、過去に好きだったこと、過去に学んだことが、きれいに目の前に並んできました。

 

そして、もうLOVEでもNEEDでもないものに愛情をもってさようならを言っているうちに
 
自分の仕事、これからの生き方、についても同じような作業をしてみました。

 

いま、いろんな仕事の仕方をしているけれども、過去からの延長で続けているけれど、もうそんなにワクワクもしなければ、未来の自分に必要とも思えない。

 

仕事の仕方も本当にLOVEでNEEDなことだけ


特に仕事の場合は、限りなくLOVEなことだけをしていきたい

 

そう思うことができて、仕事の仕方をガラリと変えよう!!と想いが固まりました。

 

LOVEでもNEEDでもないもの、事、そして人、を身の周りに置いていないでしょうか?

 

なんとなく、安いからかったちゃったもの
なんとなく惰性で付き合っている恋人
しかたないからいやいややっている仕事。

 

自分がLOVEでもNEEDでもないものに、自分のエネルギー、時間を費やしていると、
どんどん自分が疲弊していくばかり。


 
ワクワクする、喜べる。もしくは、絶対に必要!と思えるか。

 

そんな基準でいろんなことを「自分で意識的に選びとる」


 
そんな人は自分のエネルギーをどんどん充実していくことができるので、魅力人として輝いていくのだと思います

 

まずは、お部屋のお片付けしてみてください。

そして人生のお片付け。

 

「どうでもいい」物にかこまれていると、
あなたの人生も「どうでもいい」ものに!!

 

 

miryokugaku.hatenablog.com

 

 

miryokugaku.hatenablog.com

 

 

miryokugaku.hatenablog.com

 

 

 

魅力人になりたい人へ

◇中原晴美はどんな人?  HP FB Blog  youtube

◇魅力磨きのヒントは 魅力学のススメ メルマガ

◇本当の素肌を取り戻す サイエンススキンケア HP Blog

 

魅力学®