魅力学®のススメ

あなたを磨く、世界が輝く、魅力学®のススメ

もし、夢や目標を持てないなら

夢や目標、とか聞かれると、解らない、辛い、という方がいます。でも、今の現状に絶対的に満足してはいない、不満だらけ。そんな人へ

魅力を引き出し、あなたらしい人生を見つけるお手伝い魅力学®研究家中原晴美です。



あまりに自分が無力で、無知で、無経験で、自信がなくて、自分を認められなくて、誰からも必要とされていないように感じて。

 

そんな気持ちの時には、夢や目標なんて持てなくなります。

 

「もし、どんな才能でも持ち合わせ、使い切れないお金があったら、何がしたい、何になりたい?」そんな無条件の状態を設けても

 

「わからない、なにもない」

なぜなんでしょう?


今まで、自分に自信を持ったことがない、人に認められたことがないと、自分の可能生を信じることが出来ないからです。

誰にでも無限の可能性があるはずなのに、そんな大きな世界を想像することすら出来ないからなのかな?

例えていうなら、

 

種を大地に植えれば、大地も、空も、無限に広がっているので、伸びたいように根をはり、枝を伸ばし大きな大木になることが出来ます

けれでも、自信を持て無い人は、充分な太陽や水を浴びてきてない、そして、どんな風にも伸びて良いのだよと見守ってくれる存在を、感じた事がないから、

 

ひょろひょろと、もやしのように、精一杯細くても弱くても立っている状態なんです。

その状態から大木をイメージしろ、といっても難しいですよね。

 

f:id:miryokugaku:20160718114028j:plain


でも大丈夫、

 

あなたは今まで自分1人で心細くても、充分しっかりと根を張ってゆっくりでも伸びて来たんですね。

 

今度はその幹を少しづつ太く、少しづつ高く、好きな方向に枝を伸ばして行きましょう


大きな夢や目標を持たなくても良いんです。

 

まずは、今日出来る事を考えましょう


今日、何が出来たら自分の気分があがりますか
今日、何が上手くいったら、自分を褒めてあげられますか

小さな事でも良いんです。ありきたりな事で良いのです。自分にとって、ちいさなチャレンジ、小さな変化、小さな成功を、沢山作っていくこと。

そしてそれを認めてあげること、自分自身で褒めてあげること、

 

それが小さな芽を出したばかりのあなた自身に、水や太陽をたっぷりと注ぐ事になるの。そんなあなたを誰かがきっと見守ってくれ、応援してくれるようになります。

そしてまた明日はもう1歩前に進みます。


自信=自分を信じる気持ちは、小さな自分の満足、小さな自分自身で生み出す喜び、小さな自分自身の成功、の積み重ねでしか生まれません。

そして、自分を信じることが出来た時に、自分の可能性を信じる事が出来るようになって、夢や目標を持つことが出来るはず。


小さな小さな1歩があなたを創って行きます。夢も目標もなくてもいい。

 

今日を、今日だけを、大事に生きてみて欲しい。


時間は、命は、有限だから

あなたの命は、唯一無二の存在だから、

 

自分を大切に扱い、自分の行動を意識的に選ぶ。そんな毎日が、あなたの人生を魅力的に変えていく、たった一つの方法です。

 

 

miryokugaku.hatenablog.com

 

 

 

miryokugaku.hatenablog.com

 

miryokugaku.hatenablog.com

 


魅力学を学ぼう 魅力人でいこう

 

魅力人になりたい人へ

◇中原晴美はどんな人?  HP FB Blog  youtube

◇魅力磨きのヒントは 魅力学のススメ メルマガ

◇本当の素肌を取り戻す サイエンススキンケア HP Blog

 

魅力学®