読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

魅力学®のススメ

あなたを磨く、世界が輝く、魅力学®のススメ

私が証明です、を疑う(やや辛口です)

美容家の方に多いのが「私の肌で効果があったから」という美容法を勧めている方が多くいらっしゃいますが…。

素肌美で未来を創造する魅力学®研究家中原晴美です

最近ボディメイクのトレーナーにお世話になってます。大リーガーやフットボールの選手の身体をメンテナンスしている方。

 

50歳を過ぎて、あちこち少し痛みを含む不調があり、このままでは自分の夢やミッションを遂行するのに、ちと困るな、と、身体改造に取り組んでおります。

ご案内してくれたのは、一緒に魅力アカデミーにて「美姿勢トーニング」を開催、いまでは全国を飛び回って、そのメソッドを伝えてくれている守田千明さん。千明さんが、さらなる身体へのアプローチの導き手として選んだIWAアカデミー田邊大悟トレーナーを、ぜひ私にもと紹介してくれました。

大悟トレーナーは、プロが200キロ近いスピードでボールを投げる時に、数ミリの身体の狂いが、パフォーマンスに影響する、という世界で身体の作り方を指導されているので、

 

私達のような一般の人間の身体の痛みとか、ゆがみ、なんて、指導していて面白くないのでは?なんて思ってしまい、思わず千明さんと二人で聞いてしまいました。

f:id:miryokugaku:20160917093632j:plain
千明さんとの出会いは、4年ほど前、私に会いにカットに来てくれたのです。その出会いから「美姿勢トーニング」という言葉が生まれました。


そこで返って来た答え、本物を目指す人というのはこういうことなのだ、と感じたのです。

「例えて言うなら、F1レースに臨むために、本田が最高の技術を細心の技術で盛り込み、0.1秒数ミリの違いが、事故を産まず、最高のパフォーマンスを出せるような研究を重ねる。その技術を、一般の車両に落としこみ、沢山の人からのデータで、また新しい技術革新が生まれる。」

「同じように、ギリギリの精度をキープするプロの身体を扱っているからこそ、一般の方の身体を変える事が出来るし、その経験がまたプロの身体へのアプローチに生かされる。」

ああ、こういう方に出会えて良かった。と千明さんのラブコールとはまた違う意味で感動するワタクシ。

冒頭の美容家の姿勢はどうでしょうか。たった一人、自分という素材を使った実験(?)で、結果が出たからといって、万人に通用すると思いますか?

たまたま、その方には良かったのでしょう、その方に似た体質、身体の状態の方には効果があるでしょう。

けれども、人間の身体は一人として同じ身体がなく、その体質も、過去の食生活や環境によって現在の状態も全く違います。その美容法が万人に効果があるとは、思えないですよね。


ただ、車の基本的な仕組み、骨と筋肉の基本的な仕組み、それはどんな車でも、身体でも同じように、人間の肌の細胞の仕組みは、人種、年齢、性別を問わず同じです。

そういった基礎研究を重ね、効果があると認められた美容法だけが、本物なのでは、と思うのです。

サイエンススキンケアに出会う前は、シャンプーにしろ、基礎化粧品にしろ、何かお勧めは?と聞かれると、とても困ったものです。



市場には商品が溢れ、アレが良い、コレが良いという、新成分を添加したものが沢山ありますし、オーガニックなら安心、安全なら良いのか?機能は?

究極は手作りコスメしていました。自分に合うオリジナルのレシピを見つければ良いのでは?と。。そのための手作りコスメの講座も開催したりして。



けれども、ニキビや、敏感肌、しみ、しわ、たるみ、目の前に現れているトラブルを解決する事は難しい。なぜなら、ほとんどの美容法、化粧品はそうなってしまった原因を知らずして、対処療法だけをしているからです。



大悟先生の身体へのアプローチが、私が痛みを感じている臀部やひざではなく、なぜ、そこに痛みが出るのか?その原因となる、身体の使い方、筋肉の偏りを、変えて行くアプローチなのと同じように

サイエンススキンケアは、医療機器メーカーが、各大学や企業の研究室と共同で、肌細胞や、代謝のメカニズム、生体の研究を、マニアックに、マニアックに、研究し、医療器(つまり治療が可能)を開発。

 

その技術を、一般の人が気軽に、毎日の生活の中で取り入れる事で、本来の肌機能を取り戻し、トラブルの原因を取り除き、生まれた時からもっていた自分の素肌を取り戻す事が出来る。全国から集められたデータをもとに、また新しい研究に繋げる。

そんな美容法だったからこそ、いまではこの美容法を学び、伝えることに、夢中なのです。

「本物を知ってしまったら、興奮して眠れない。早く、沢山の人に伝えたいの!」

 

と千明さんは、熱く、熱く毎日ブログにて発信するだけでは足らず、会う人ごとに語っています。


私も、まさに同じ気持ち。



美容の世界で「マッサージしましょう」「栄養成分を塗りましょう」と伝えてきた事。嘘をついていたわけじゃないけど、その時に自分が信じてきた「美容の常識」みたいなものに、自分も盲信していたのかもしれません。

本物を知ってしまったら、伝えられずにいられないのです。

自分が考えた自分が見つけた、そんな小さな一つの体験で語れるほど、人間の身体は単純ではない。

沢山のプロ(つまり沢山の症例を見、沢山の実験を重ねた)が、の英知を集めた技術力。

そういうレベルの美容法をお届け出来る事を、誇りに思っております。


そして、身体を変えるには時間がかかるように、お肌を変えるにも時間がかかります。

長年の自分の身体の肌細胞の癖を、取り除いていくには、毎日のシンプルだけど、丁寧なケアの積み重ねでしか、結果はでない。

トップアスリートのような過酷なトレーニングは必要なくて、大悟トレーナーの指導はシンプルなエクサイサイズでそのエッセンスを自分の身体に盛り込むように、

医療器の技術のエッセンスを、シンプルなホームケアで出来るようにカウンセラーがあなたの肌機能を高める方法お伝えしていきます。

suhada-beauty.hatenadiary.jp


本気のカウンセリングで、あなたのお肌に向き合っております。

suhada-beauty.hatenadiary.jp

 

魅力学を学ぼう 魅力人でいこう


まずは、プロのお肌診断から
公式LINE@始めました。
 友だち追加数

サイエンススキンケア カウンセラーによる
無料肌診断&洗顔体験をしてみませんか?
東京@青山  大阪@心斎橋
申込み お問い合わせ

 魅力学を学ぼう 魅力人でいこう

田邊大悟トレーナーに会えるのはこちら

iwa-academy.com

 

 

魅力人になりたい人へ

◇中原晴美はどんな人?  HP FB Blog  youtube

◇魅力磨きのヒントは 魅力学のススメ メルマガ

◇本当の素肌を取り戻す サイエンススキンケア HP Blog

 

++