魅力学®のススメ

あなたを磨く、世界が輝く、魅力学®のススメ

自分の身体と向き合う時間はプロのアドバイスを借りながら。

昨日はメンテナンスデー。

歯医者さんにてクリーニングと、昨夏から、3週間に一度の割合で、通っているパーソナルトレーナーとのセッション。

歯のケアは、時々はプロにメンテナンスしてもらうけど、毎日の歯磨きが基本なように

パーソナルトレーナーに何をしてもらっているか、というと、私の身体の癖を取り除き、正しい使い方が出来るような筋肉の整え方を教えてもらい、毎日自分でちょこちょことトレーニングすることが基本。

f:id:miryokugaku:20170210085605j:plain

トレーナーに出会う前。坐骨神経痛で悩んでました〜〜

ほんとのプロって、やり方を教えてくれて、毎日ケアする事のモチベーションを与えてくれる人。


怪我したり虫歯、いよいよ不調が出ているとなれば、治療、施術も必要でしょうかど、

本来身体は、メンテナンス次第で、十分健やかでいられるはず。


歯も肌も体も、メンテナンスしていて思うことは、数百年前なら、50もすぎれば、おじいさん、おばあさん!!老化によって弱り、萎縮し、機能が果たせなくなる時期。人間の動物としての寿命は50歳くらいなのだそうです。


冷暖房や豊かな栄養がない過酷な生活をしていたら、歯は抜け落ち、目は老眼、身体は曲がり、肌は乾いて固くなり、いわゆる経年老化の影響がもろに出ます。


でも、今の日本では豊かな食、心地の良い環境、歯磨きや適度な運動など、メンテナンス次第で、身体の機能を出来るだけ長く保つ事が出来ます。


細胞は、歯肉でも、肌細胞でも、筋肉でも、いくつからでも鍛え直す事ができます。

適切な負荷をかけてあげることで、身体が蘇るのです。



その為の、正しい歯磨きやフロスであり、自重を使ったシンプルだけど正しい動きのエクササイズそして、正しい肌手入れ



間違えた知識が沢山世の中に出回っていることは、身体についても今のトレーナーが憂いていましたが同じように、肌の手入れについても間違った知識が世の中に出回っている。


正しくケアすると、こんなにも身体は答えてくれるのだ、と半年で身体のシルエットが変わり、3年越しで痛かった坐骨神経痛がなくなり、次の目標に向けて身体改善をしていくことで、本当に学ばされました。


そこにはプロの正しい指導の目が必要。


身体には身体の、歯には歯の、そして、肌には肌のプロに定期的に客観的に見てもらうこと。


私がお伝えしているサイエンススキンケアでは、定期的にお肌をみさせていただき、お肌パーソナルトレーナーとして、お手入れの間違いや、注意ポイントのチェック、そしてお悩みが一つ改善すれば、また次の目標へと、肌力をあげていくケアをお伝えしています。


自分の身体と長く付き合っていくために


歯も、身体も、そして肌も、プロの力をかりながら、自分でメンテナンスしていく姿勢を持って頂きたいです。


サイエンススキンケアは、エステでも、治療でも、お化粧品でもなく、あなたの肌ケアの方法を、的確に明確にお伝えする美容法です。


身体のプロで、健康なのに、顔色の悪さ、くすみ、そばかす、時々出来るニキビを改善した 29歳男性トレーナー。


サイエンススキンケアをはじめて一ヶ月。なぜ くすむのか、なぜニキビが出来るのか、のメカニズムをお伝えしたら、さすがプロなので納得。くすみが取れて、顔色が変わり、ニキビが出来なくなった。と報告いただきました!


 まずは、プロのお肌診断から   

公式LINE@始めました。  
 友だち追加数

 

魅力学研究家の中原晴美とそのチーム VISIONEグループ は東京は青山(町田~来年スタート)大阪は心斎橋、千林にて 活動中です!

サイエンススキンケア カウンセラーによる  
無料肌診断&洗顔体験をしてみませんか?  
東京@青山  大阪@心斎橋  
申込み お問い合わせ

 魅力学を学ぼう 魅力人でいこう

 

魅力人になりたい人へ

 

◇中原晴美はどんな人?  HP FB Blog  youtube  

 

◇魅力磨きのヒントは 魅力学のススメ メルマガ  

 

◇本当の素肌を取り戻す サイエンススキンケア HP Blog  

 

   

  ++